もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

高知のおいしいグルメ

1杯200円のラーメン屋が宇佐にあった!驚異のコスパの「千崎製めん所」

投稿日:

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。

今回は1杯200円のラーメン屋さんが、宇佐にあると聞いてやって来ました。

 

こちらがそのお店。

お店は民家の中にあって、探すのに苦労しました。

ここがその千崎製麺さん。

駐車場は少ないようです。

脅威の安さのメニュー

そして、メニューは噂通りの破格の値段!

ラーメンが1杯200円www

卵も1個20円てwww

卵10個頼んでも200円ですよ!なんだこの安さは!!w

 

店内はお店というよりは、親戚のおんちゃん家に食べに来たような雰囲気です。

製麺屋さんらしく、麺だけの販売などもしているようです。

これも安くてお土産にいいですね!

太麺とんこつラーメン

僕は太麺のとんこつラーメンを注文しました。

卵も注文したかったですが、この時は卵は売り切れでした。

そして、出て来たラーメンがこちら!

想像以上にちゃんとしたラーメン!

値段が値段だけに、どんなものが出てくるか不安でしたが、これは間違いなくラーメンです!

ちゃんとネギも入ってるのも嬉しい!

スープは市販の粉末スープですが、できたてという自家製麺が美味しかったです!

小麦粉の香りがほんのりして、しっかりと麺の旨みのあるラーメンでした!

この味で200円は脅威のコストパフォーマンスの良さです!

おわりに

いかがだったでしょうか。

ここ以上のコスパのラーメン屋さんは全国で探しても、なかなかないんじゃないでしょうか!

お店のおんちゃんに

「こんなに安くて大丈夫ですか?」

と聞いてみたのですが、

「本当は値上げしたいんやけどねぇ」

と苦笑されていましたw

みなさんもぜひ行ってみて、この脅威のコスパを体感してみてください!

 

店舗名 千崎製めん所
 住 所 〒781-1161 高知県土佐市宇佐町宇佐829−4
 営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
 駐車場  あり(ただし狭くて少ないです)
 備考  店内は広くないので、大人数で行くと入り切らないかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。ガジェット、カメラ、バイク、旅が好き。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→http://kaisstyle.com/

-高知のおいしいグルメ
-,

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.