もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

高知のおいしいグルメ

中央公園すぐそばにある「そば処 江戸家」で『山芋トロロそば』を食べて来た。

投稿日:2017年4月23日 更新日:

こんにちは、おっくんです。

中央公園から電車通り挟んで南に、何年か前からかそば屋さんができています。

高層マンションのすぐ東隣に位置していて、目につくお店で気にはなっていたんですが、なかなか行く機会が作れずにいました。

先日ようやくお邪魔し、お蕎麦をいただいて来ました〜!

 

中央公園南向かいにある、そば処「江戸家」

今回そばをいただたのは「そば処 江戸家」さんです。

横断歩道すぐにあるので気になっていた人もいるんじゃないでしょうか!

お隣はセブンイレブンになっています。

夕方の営業が始まった頃に行ってしまったのでお客さんはいませんでした。

カウンターとテーブル席で、20人入るかどうかといったところでしょうか。

お昼はサラリーマンなどなど、お客さんが入っているのを見かけます。

食券形式になっていますので、店内に入ったら食券を買いましょう。

メニューは各座席にもありますよ。お昼時にはお得なランチメニューもあるようです。

うどんにも対応しているようですね。そばアレルギーの方は定員さんに一声かけて見てください。

今回は、冷やそばをするっと食べたかったので「山芋トロロそば(冷)」にしました〜!

お冷やとおしぼりはセルフなのでご自分で。

 

山芋トロロそば

こちらが、山芋トロロそばです!注文してから5分ほどで来たかと思います。

一見、月見そばのようにも思えますが、冷たいツユをぶっかける冷やそばになっています。

山芋トロロそばを混ぜた姿は決して見栄えのいいものではありませんので割愛します。

ツユは量を調整できますが、全入れでいい感じでした。ちなみにツユは少し甘めですね。

トロロとそばとの相性もよく、ズルズルっと喉越しよくいただきました。

お蕎麦は、夏バテが来るこれからの季節にはぴったりですね!ご馳走様でした。

夕方からの営業は、夜21時までやっているようです。

町の中心地から近く、飲み会帰りのシメにいいかもしれませんね!

 

お店情報

店舗名 そば処「江戸家」
 住 所 高知市本町1-4-24
 営業時間  11:00~14:00(L.O.13:45)
17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 土曜日
 駐車場 なし(近くに有料コインパーキングあり)
 備考 食券方式

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-高知のおいしいグルメ
-,

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.