居酒屋 高知市エリア

おたくバー 「高知 ロワイヤル」が楽しすぎてやばい!「シャドバ」の大会やアニソンイベントも!!

皆さん、「おたくバー」ってご存知ですか??
おたくバーとは、マンガやアニメやゲームなどが好きな人達が集まってお酒を飲みながら楽しむバーです。
アニメバーアニソンバーゲームバーなどとも言われることがありますが、それの総称がおたくバーになるんでしょうかね。
主に都内や関西にあるイメージですが、実は高知県にも「おたくバー」があるんです!

過去にちょこちょこと紹介した事があったのですが、しっかりと紹介した事がなかったのでご紹介しますね!

おたくバー 「高知ロワイヤル」

帯屋町のアーケード内にある「高知ロワイヤル」
地下への階段を下ってすぐの入口には、たくさんのフィギュアが!!

店内


L字型の店内で、席数は全部で30席ほど!
なんと店員さんがコスプレで出迎えてくれますよ!
ロワイヤルは2時間2000円で、チップが2枚もらえるチップ制!
そのチップでドリンクを頼むことができます。

 

お酒も充実!

 

僕がロワイヤルを推す理由はもちろん「アニメが好き」というのもあるのですが、大人だからこそ楽しめるゲームやイベントがたくさんあるんです!
そんなロワイヤルでできるゲームやイベントを詳しくご紹介します!

 

アナログゲーム

僕のイチオシは断然アナログゲーム!
将棋、オセロなどの定番はもちろん、海外のゲームがたくさんあるんです!

アナログゲームって聞くとトランプやすごろくなんかを想像するかと思いますが、ここにはドイツやアメリカで生まれたボードゲームがあって、それが超楽しいんですよww
飲み会の帰りに友達ときて、ゲームで遊ぶの超楽しいです!

基本いつでも追加料金かからず遊べます。さらに月に1〜2回アナログゲームをメインで開催している日があり、「人狼」や「コードネーム」などのゲームを大人数で出来るので本当おすすめです!
ルールも簡単で、店員さんが分かりやすく教えてくれるので、初めてでも全然オッケー!
1度ハマるとやめられなくなる楽しさです!

 

カラオケ

バーなので、もちろんカラオケもあります!
おたくバーだからアニソンだけ...なんて事はなく、JPOPを歌う人もいたり、懐かしい歌を歌ったり!みんなで歌って盛り上がりましょう!

 

次はロワイヤルで開催されているイベントの紹介です!

シャドウバース公式高知大会

今流行りのデジタルカードゲーム「シャドウバース」通所シャドバ!
このシャドバの公式高知大会をロワイヤルで開催しています。
不定期ですがお昼の開催なので、未成年の入場もオッケー!
これも結構な人数が集まりますよ!

この大会を開催してからは、イベントがない普通の営業日でもシャドバが好きな人が集まって、お酒を飲みながらバトルしているところを結構見るようになりました!

シャドバ好きは是非ロワイヤルへ!!

 

Anibeats(アニビーツ)

月に1度の土曜日には、県外からの豪華ゲストさんをお呼びした、アニソンとJ-POPのDJイベントが開催されています!
このイベントもメッチャ盛り上がってます!!
大音量で自分の好きな曲が流れたらテンション超上がりますよ!
アニメ好きなら絶対に盛り上がるイベント間違いなしです!!

このAnibeatsは、専用ホームページもありますので、気になる方はご覧ください。

高知アニソン・J-POPクラブイベント「Anibeats (アニビーツ)」

イベント貸し

ロワイヤルではイベントを開きたい方のために、「店舗のイベント貸し」もおこなっております!
主に土曜、日曜の昼間(通常営業時間外)であれば自分でイベントが開けます!!
ゲーム大会や音楽イベント、誕生日会などなど!いろんなことに利用できて便利です!
詳しくはお電話にてご相談ください。

最後に

いかがですか?
他にもお花見やBBQイベントなど、お店で仲良くなった人達と季節もののイベントも定期開催していたりと、本当たくさんの楽しみ方があります!
こんなにたくさんのイベントやゲームに参加できるバーは滅多に無いですよ!

友達と来て遊ぶもよし!店員さんと話すもよし!
みなさんぜひ一度、ロワイヤルに足を運んでみてください!

 

店舗情報

店舗名 おたくLabo「ロワイヤル」
 住 所 高知県高知市帯屋町2丁目1−36 オビヤ角ビル
 営業時間  18:00~1:00
定休日  なし
 電話 088-856-7721
ホームページ  おたくLabo「高知ロワイヤル」

-居酒屋, 高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.