もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

高知のおいしいグルメ

【魚の棚商店街】手づくりコロッケの店「ひろっちゃん」のコロッケがサックサクで美味しい!

投稿日:

こんにちは、おっくんです。

先日、魚の棚商店街の近くを通った際、ふと小腹が空いたので商店街にある「ひろっちゃん」へ行きました。

いつからあるか知りませんが、魚の棚と言えば、ひろっちゃん!と思っています。

コロッケが美味しんです!

魚の棚商店街にある「ひろっちゃん」

高知市の中にはいくつか商店街がありますが、はりまや橋商店街と隣接したこじんまりした商店街です。

空き店舗も目立ち寂しい気持ちもしますが、まだやっているお店もあります。

かなり変わった居酒屋さんもここにあります(笑)

手づくりコロッケの店「ひろっちゃん」はこの魚の棚商店街にあります。

 

店頭から美味しそうなコロッケがお出迎え。美味しいそう香りもも漂う!

ひろっちゃんファンが多く、それも頷けます。

コロッケだけじゃなく、揚げ物の惣菜が並んでいます。

お値段はとってもリーズナブルです。

揚げ物系だと、商店街での食べ歩きもできますね。

 

サクサク、ほくほくのコロッケが最高に美味しい!

何と言っても、コロッケが最高に美味しいんです。

今回は、「コロッケ」と「からあげ棒」を買いました!

こちらのコロッケは、ひろっちゃんオリジナル「肉じゃがコロッケ」です。

肉じゃがの味がしっかりついており、程よい甘みとガッツリ肉感です。おやつにも、ご飯にも良い!

残念ながら、揚げたてではありませんでしたがとてもサックサクでした。

食べ応えもあり、108円ではリーズナブルすぎる!

外観に違いはわりませんが、「トマトクリームコロッケ」も買いました。

店頭でお客さんがトマトクリームコロッケの話をして居てついつい食べたくなっちゃいました。

ほんのりトマトの酸味が効いていて、とってもクリーミーで美味しい!

小腹をはらすつもりでしたが、つい唐揚げ棒も買ってしまいました。

テリヤキ風の味付けになっており、おやつにぴったり。1本102円とこれまた財布に優しいですね。

今回は、かなり食べ過ぎた感がありますが、ひろっちゃんのお惣菜は軽い食べ歩きなどもできて良いと思います。

もちろん、ご飯にもオススメ。今晩のおかずにいかがですか?

他にもさつまいもコロッケや豆コロッケ、かつおコロッケなど、ひろっちゃんオリジナルのコロッケがあります。

個人的にオススメですが、ひろっちゃんではまずコロッケを食べてください!

知らなかった人は、ひろっちゃんオリジナルの手づりコロッケを食べに魚の棚商店街にぜひ〜!

 

お店情報

店舗名 手づくりコロッケの店「ひろっちゃん」
 住 所 高知市はりまや町1-9-3
 営業時間 8:30~18:00
定休日 日・祝
 電話番号 088-861-4696
 備考

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-高知のおいしいグルメ
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.