過去アーカイブ記事

【告知】越知町で茶摘み体験ツアーが開催されますよ!【5月6日(日) 】

更新日:

 

虹色の里横畠の村田さんからお問い合わせをいただいたので、宣伝させていただきます!

平成30年5月6日(日)に越知町の横畠で開催されます。

お茶摘み体験でおみやげにお茶を持って帰ろう

【イベント内容】

高知県横畠の美味しいお茶を茶摘み~煎る、揉む、乾燥まで地域の人と交流しながら体験できます。
昼食は旧松山街道にある見晴らしのいい高台で維新弁当を楽しみます。
午後はオプションで山椒の収穫体験も楽しめます。
雨天は屋根のある場所でお茶や山椒を使った料理などの加工体験プログラムを行います。

このイベントではお茶摘みの体験だけでなく、お茶を煎って乾燥させるお茶の製造工程を全て体験できます。

お茶摘みだけでなく、お茶の加工もやれるのは楽しそうですよね! 

 

自分で作ったお茶は、お土産としてお持ち帰りをすることが可能!1人500g以上持ち帰ることができるそうです。

お茶の体験だけでなく、地域の人との交流や、地元食材を使った食事も楽しめるイベントです。

 

参加費は大人3000円、小中学生1000円。

今年は例年より参加者を絞った先着20名のみのイベントなので、ご興味のある方はお申込みはお早めに!

詳しくはイベントFacebookページを御覧ください。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-過去アーカイブ記事

Copyright© ありんど高知 , 2019 All Rights Reserved.