【おびさんロード】昔懐かしい雰囲気のスパゲティハウス「アーリオ」が素敵すぎる

IMG_0190_Fotor
The following two tabs change content below.

おびさんロードにある昔懐かしい素敵なスパゲティ屋さん

大橋通り商店街から東へすぐにある「おびさんロード」。
喫茶店や古着屋、雑貨屋などがあり、すごくお洒落な街並みです。
たまに、オーガニック系のイベントがあったりします。

今回はその「おびさんロード」にあるスパゲティ専門店「アーリオ」を紹介します。

IMG_0179

大橋通り商店街からおびさんロードに入って数分、右手に見えてきます。
お向かいに「コーベリヤ」があります。(懐かしい!よく行ってた…)

この看板がビルの下に出ているので目印に探してください。
このビルの3階にお店があります。

IMG_0180

喫茶やバーが入ってますね。

IMG_0182

入り口は喫茶店のような佇まい。ランチパスポートが使えるようです。

IMG_0184

店内は、落ち着いた雰囲気です。「ジャズ」が流れていたりします。
飲食ではなくても、お茶しに来るだけでもいい感じですよ。

夕方のギリギリの時間に行ったので席は空いていました。
店入って右手にある奥の部屋も閉じた状態でした(写真奥)。
昼間は奥の部屋も開けて25席あるようです。

豊富なメニュー。スパゲティだけで25種類以上!

IMG_0185

ここのおすすめは何と言っても「スパゲティ」
スパゲティ専門ですからね。

IMG_0186

スパゲティ以外の料理もあるのですが、スパゲティだけで25種類以上もあります。
どれも美味しいです。

IMG_0185 のコピー

ちなみに今回は、和風味スパゲティ「あさり・しめじ」を注文しました。

注文してから麺を茹で始めるので、ワクワクしながら待ちます。

IMG_0188

フォーク置き、お洒落。光ってすこし不気味ですが猫です。
初めて来た時からずっとこの猫です。
いい意味でお店の家具や食器、雰囲気が全く変わりません。素敵!

そうこうしているうちに「あさり・しめじ」がきました!!

IMG_0190_Fotor

スパゲティ自体は、いたってシンプルなんですが、
あさり・しめじがこれでもかってくらい盛り付けられています。

IMG_01912

あさりとしめじのコンビは安定ですね。和風味スパゲティによく合っています。
濃すぎない程度にしっかり味がついています。風味がとてもいいです。

アーリオでは、他にも「トマトベース」や「クリームベース」もあります。

個人的なおすすめはトマトベースの「トマト・ミートボール」です!!
ルパン三世のカリオストロの城で、ルパンが次元と取り合うスパゲティを彷彿とさせます!!

135150023596313110201_lupin-01
出典:人間万事塞翁が馬

興味のある方はぜひ!美味しいですよ〜!

ランチがコスパ良すぎでオススメ!

IMG_0192

アーリオでは、ランチを提供しています!

aglio-main-y-thumbnail2
出典:500円ランチパスポートBLOG

日替わりスパゲティとスープ、食後のコーヒーがついて735円!!
(※値段は以前利用した際の金額)
かなりコスパ良いです。この写真のほうれん草・ベーコンも最高です・・!

ランチ時間には、周辺のサラリーマンの方が利用していて混んでいます。
すこし待つかもしれませんが、待つ価値ありです!

アーリオは「隠れ家的お店!」「昔懐かしい」そういう雰囲気のお店です。

1人で来ているお客さんも結構見かけます。自分も1人でよく行きます。
友達同士やカップルで来るのもいいと思います。

絶品スパゲティを食べたい方、おびさんロードでゆっくりされたい方、ぜひ行ってみてくださいー!

店舗紹介

▪︎スパゲティハウス アーリオ
電話  :088-824-7211
営業時間:月  =11:00~17:00(L.O.16:30)
水~日=11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 :毎週火曜日
住所  :高知県高知市本町2-1-34MSビル3F

この記事が気に入ったら
いいね!しよう