【ラーメン】ひろめ市場正面にある博多とんこつラーメン「神(JIN)」

IMG_85793

ひろめ市場の正面にある本場博多とんこつラーメン「神」

IMG_85793

おなじみ「ひろめ市場」の正面(南の入り口側)に昨年6月にできた「博多とんこつ神ひろめ店」に行ってきました。

IMG_0305

以前からひろめに来るたびに気になってました。

ただ、いつも通り過ぎてひろめ市場内で飲むことばかり・・。

IMG_0175

店内ではないですが、お店の感じはこんな感じです。席数は結構な数ありますね。

IMG_0303

豚骨ラーメン以外にも、塩・味噌・醤油と豊富にあります。
一品料理もありますねー!

IMG_0304

セットメニューが安くていい感じです。若者には嬉しいですね!

IMG_8576

トッピング充実しており、替え玉もあります。

ここは、無難に「豚骨ラーメン」(700円)を注文しました。

IMG_85793

見た目シンプル。スープはさらっとした感じなんですが濃厚め。
豚骨独特の匂いは気になりません。人によっては、コテコテの豚骨臭が苦手な人いますよね。そんな方でも大丈夫だと思いますよ。

IMG_8578

麺は「普通」をお願いしました。
他の硬さを食べて無いので分かりませんが、感じとしては「カタめ」で丁度良さそうでした。

IMG_8578

「粉落とし」「はりがね」にするとどれくらい硬いんだろうかw今度挑戦しよう。

高知で美味しい豚骨ラーメン屋さんをあまり知りません。
初めて「神(JIN)」に来ましたが、美味しかったです。これはリピートしますね。
次は、店一押し(?)の黒こげラーメンでも食べてみます。

ごちそうさまでしたー。

店舗紹介

◼︎本場博多とんこつ 神JIN 高知ひろめ店
住所:高知市帯屋町2-3-1ひろめ市場
営業時間:11:00~22:00
定休:不明

この記事が気に入ったら
いいね!しよう