小腹が空いた時におすすめ!から揚げ持ち帰り専門店「カリッジュ」

持ち帰り専門店からあげや【カリッジュ】:商品情報

少しずつ暖かくなってきましたねー。
春に向けて絶賛充電中のミヤザキです。
外出が増えてくるこの季節、ちょっと小腹が減った時に立ち寄りたいお店をご紹介します。

目印は、愛宕山の交差点付近のこの大きな看板です。からあげグランプリなんてのがあるんですね。
IMG_0770

中に入ると、こだわりを感じる看板が。
「働く母親を応援したい。から揚げならおかずの一品になる」というのは、共働きの家庭が多い高知ではニーズがあるんじゃないでしょうか。
どうやら、愛媛県の新居浜から各県へと広がっているようです。
IMG_0776

左端の「ゆずこしょう唐揚げ」は、高知ならではのメニューでしょうか。
IMG_0772

ゆずが気になりましたが、金賞受賞の「骨なし唐揚げ」をいただきました。一人前二個入りで190円です。
お支払いを済ませると、すぐにその場で揚げてくれます。待ち時間は3分ほど。

IMG_0774

お弁当もあります。ここにもチキン南蛮が!
他にも有名な弁当屋さんがありますし、高知はまさにチキン南蛮激戦区ですね。
IMG_0775

というわけで、しょうゆの香ばしい香りには耐え切れず、店を出てすぐいただきました。
IMG_0778

揚げたてなのでお肉がプリプリです。アツアツの肉汁がジュワッと口の中に広がります。さすがカリッジュという名だけあるな……
ここらへんの学生が羨ましくなる美味さです。通学路にあったら、毎日通いますよこれは。

他のメニューも美味しそうです。すべての味をコンプリートしてみたいところ。

お店の情報

この「カリッジュ」さん、実は大橋通り商店街にもお店を構えてるんです。
ひろめ市場の目の前なので、ご存知の方も多いんじゃないでしょうか。このお店とは違うメニューがあるそうなので、要チェックですよ。

今回紹介した方のお店はこちら。

〒780-0051
高知県高知市愛宕町1-19
TEL.088-856-9020
営業時間:
11:00〜20:00
定休日:不定休

公式サイトはこちら。西日本を中心にどんどん出店しているようです。
持ち帰り専門店からあげや【カリッジュ】:商品情報

Facebookページはこちらです。
からあげや カリッジュ

からあげといい、チキン南蛮といい、いろんなところが出していて面白いですねー。
ぜひぜひ食べ比べてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう