昔ながらの味を楽しむなら中華料理の”銀龍閣”

IMG_0901

どうも、ミヤザキです。
以前、市内の牛すじ丼が美味しい中華料理店をご紹介しました。

こだわりラーメンとトロットロッの牛すじ肉丼が味わえる老舗「桂飯店」 | ありんど高知

家庭的な雰囲気でお腹いっぱい食べられるお店を見つけてしまいました。 もう創業30年ほど…

kochi-arindo.com

今回は市内の西側のお店「銀龍閣」さんをご紹介します。
ぼくは子供のころに何度か行った記憶があります。懐かしい味を思い出して立ち寄りました。

入り口はこんな感じ。
特徴的なのは、県民なら馴染みの像があることですね。
SONY DSC
中華料理 銀龍閣 : にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記+α(高知の美味しいお店)

我らが龍馬さんです。
夜に行くと、こんな感じでかなり威圧感があります。
実際は、かなり身の丈が大きい方だったそうですね。こちらの像は、等身大に近いかもしれません。
IMG_0887

店内の写真がないので、こちらは割愛で。
一階のカウンター席とテーブル席だけかと思いきや、二階に座敷があったりします。
家族連れでの来店もできますね。

メニューがこちら。
こうして各店自慢のラーメンが作られているんですねぇ……飲んだあとに食べたい。
IMG_0892

引き続きメニュー。
IMG_0894
IMG_0895

今回は、シンプルにちゃんぽんを頂きました。800円なり。
野菜が不足しがちな単身男性には、この野菜たっぷりのテカテカした見た目が眩しすぎます。
見た感じボリューム感があるんですが、すんなり食べられます。ついつい濃いものを食べがちなので、こういうしつこくない味付けが良かったり。
IMG_0896

IMG_0898

相方は、天津飯を注文。こちらも、非常に食べやすい味でした。
素材など、家族連れでも安心して食べられる感じです。こういう地元のお店は、そこらへんが信用できます。
IMG_0902

IMG_0901

お店の情報

定休日は、木曜のみのようです。

関連ランキング:中華料理 | 上町四丁目駅上町五丁目駅上町二丁目駅

この記事が気に入ったら
いいね!しよう