意外と知らない? 高知県でおトクにモノを手に入れて節約する方法

テス

本日は、高知のみなさんにちょっとしたお役立ち情報をお届けいたします。
色々とお金が必要になってくる時期、GW中の出費も考えると、できるかぎり節約したい……

そんなお悩みに応えられるサイトがあります。
ぼくは、ここでセミダブルベッドを手に入れました。
掛かった費用は、レンタカー代の3000円のみ!
普通に買うと、ニ○リさんで10000円以上しますから、これはお得です!

地方で掘り出し物を見つけるなら「ジモティー」がオススメ

スクリーンショット 2015-05-02 11.45.02
高知版ジモティー 無料広告の掲示板

これは、地方におけるネット上の無料の広告掲示板です。あげます・ゆずりますの他にも、アルバイト情報なども載せられます。
こちらにあるとおり、登録すれば、個人のメールアドレスを公開しなくても取引ができます。安心できたら、氏名や電話番号を伝えて直接会うという流れがいいでしょうね。

高知という地方だからか、掲載数は多くはないんですが、「これは!」という面白いモノが見つかるんですよね。
たとえば、子ども用品ってなにかとお金が掛かりますよね。有効活用すれば、出費を抑えられそうです。
スクリーンショット 2015-05-02 11.48.58

 

なんと、跳び箱まで! 育ち盛りのお子さんがいる方、一家に一箱いかがですか!
スクリーンショット 2015-05-02 12.02.44

 

ちなみに件のセミダブルベッドを譲ってくれた方の話ではーー
 
引越しのためにマンション等でベッドを持ち運んで処分してもらうと、便利屋さんでは10000円以上掛かるそうです。
それを、タダで取りに来てくれて、場合によっては(安価ではありますが)買い取ってくれるという直接交渉は、とてもありがたいそうです。

こういうお互いに得する仕組みが、もっと広まって欲しいですね。
『たまに覗いてみる』『不用品があったら試しに出してみる』。
こういう風に使う人が増えれば、得する人も増えていくでしょう。
オークションのように金銭という価値をメインに据えないので、気楽に取引ができるいい場所だと思います。

サイトは、こちらから。全国的な掲示板なので、他の地方にもあります。ぜひ覗いてみてください!
高知版ジモティー 無料広告の掲示板

この記事が気に入ったら
いいね!しよう