高知のお店

濃厚でうまい「濃旨パスタソース」を使ってサクッとパスタを作ってみた!

先日、高知空港に行った時、美味しそうなパスタソースが売っていたので気になって購入しました!

DSC02242

この「濃旨パスタソース」は、砂糖・化学調味料不使用なんですよ!

そして、高糖度のフルーツトマトを5〜6個分使用しているとのことで、味身として直接食べてみると濃厚!!

甘くてまるでフルーツのようです

フルーツトマトとなぜ呼ばれるのかが分かる一品でした!

「濃旨パスタソース」を使ってサクッとパスタを作ってみた!

この、濃厚で美味しい「濃旨パスタソース」を使って今回はパスタを作ってみました!

作り方とかは以下の通りです!

DSC02260

材料

  • 濃旨パスタソース:瓶の半分くらい
  • パスタ:150g
  • ソーセージ:3本
  • ミックスベジタブル:適量
  • オリーブオイル:適量

作り方

  1. パスタを茹でる
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて温める
  3. ソーセージを一口大に切る
  4. ソーセージを炒めた後に、ミックスベジタブルを入れる
  5. ソーセージとミックスベジタブルに火が通ったら、茹で上がったパスタを入れる
  6. 濃旨パスタソースをたっぷりと入れる

 

どうでしょう?超簡単じゃないです?

割と適当に作ったので材料についてはかなり適当ではありますが…

割と丁寧に書いても6ステップで済むんですよ!調理時間なんて10分ちょっとでしたよ!(大半はパスタを茹でる時間

一人暮らしの面倒くさがりやの人でもワンランク上のご飯が作れるので是非お試しあれ!

お買い求めはココ!!

空港にたまに出店してたり、お土産屋さんに置いてあったりしますけど、高知県外の人が買うならココです!

商品検索 - 池トマト公式オンラインショップ

生産者直売フルーツトマトとフルーツトマトのトマトジュースのお店池トマトです。安心と美味しさを追求したこだわり栽培。トマトジュースも好評!ご贈答用、そしてお買い得なご家庭用もご用意しております。

www.iketomato.co.jp

パスタソースの他に、トマトジュースやオイル漬けなんかもあってどれにするか悩みますねー

僕のオススメは今回紹介した「濃旨パスタソース」ですが、どれも美味しそうなのでいろいろと試してみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のお店

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.