【須崎市】須崎の道の駅にあるカツオの絶品ふりかけを買いに行ってきた!

th_IMG_0714
The following two tabs change content below.

初めまして。ゲストライターの梼原の住人Sです。

高知出身で、自然とサバイバルを求めてゆすはら町に移住しました。隠れた高知県県西部の魅力をボチボチ上げていく予定なので、よろしくお願いします。

今回は、こちらの須崎の道の駅で売っているふりかけについて紹介します。

th_IMG_0752

須崎方面へ向かったことのある方にはおなじみのこの道の駅。中には色々な店が入っています。撮るのを忘れたのですが、入ってすぐにはお土産売り場(食品以外)があります。そちらはまた今度紹介しますね。

タイトルにある絶品ふりかけは、店の奥にあります。進むと、芳しいカツオの良い匂いが……。

カツオのたたきや刺身、煮付けなど。幅広い商品が陳列されてますねぇ、さすが須崎。

th_IMG_0667

このカツオたちが美味しいのは、もう高知の方にとっては周知の事実ですね。今回紹介したいのは、この売り場の後ろ。

th_IMG_0757

こちらの「花かつお ふりかけ」です。

th_IMG_0714

このふりかけの優れている点は、何と言っても香りです。パッケージにある通り、かつおぶしの風味が最高です。

色々なところでカツオふりかけは売られていますが、このふりかけほど香りの豊かなものに出会ったことがありません。430円という金額ですが、つい立ち寄った際は買ってしまいます。

400-hanakatuohurikake01

(引用元:★「花かつおふりかけ」 花削りたっぷり!のフリカケです :アグリファーム高知 ヤフー店 – 通販 – Yahoo!ショッピング

写真からも分かる通り、海苔が大きめです。この海苔とゴマがアクセントになって、良い食感を味あわせてくれます。

これから温かくなったら、お弁当や行事の際に役に立ちますよ。須崎の道の駅の前を通りかかった際は、ぜひ買ってみてください。

ネットショップでも販売しているそうですよ。

花かつお ふりかけ ショップ土佐

 

それでは今回はこの辺で。梼原の住人Sでした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう