高知のアレコレ

【田舎あるある】道端で売ってたスイカを食べたらめっちゃ甘くて美味しかった件

道端でスイカ販売中!

昨日、雨の中春野のアジサイ街道を走っていると、「スイカ」ののぼりを発見しました!

「まだ6月にもなっていないときにもうスイカか!」

と思って、のぼりのところに行ってみると、生産者らしきおばちゃんが。

「いらっしゃい。スイカかねぇ?」

「ええ、もうスイカがあるんですね」

と返事をすると

「これはコダマスイカって言って、皮が薄いスイカなんです。小ぶりな分味が詰まって美味しいんですよ!
味は私が保証します!」

と、饒舌に猛セールス!

おばちゃんの説明が、あまりに美味しそうだったので一つ買ってしまいました笑

1玉1800円。

うーん、高くね?(つД-`)

勢いってコワイ…

スイカの他にトウモロコシも売っていました!

皮が薄いコダマスイカ!

早速、帰って切ってみました!

さくっ!

ぱっかーん!

おおお!美味しそう!

スイカって真ん中のちょっと白いところが一番甘くて美味しいんですが、このスイカは白いところがほとんどです!

さらに切り分けて。

完成!

確かに皮の白い部分が薄いですね!

手で簡単に割れるくらいスイカの皮が薄くて身がぎっしりです!

いざ実食!

と、いうわけで早速食べます。

昨日はありんど高知のメンバーが集まってミーティングをしていたので、みんなでいただきます。

スイカでかんぱーい!ヽ(o゚∀゚o)ノ

うん!

おばちゃんの言ってた通り、めちゃくちゃ甘くて美味しい!

写真撮るのも忘れて夢中で食べちゃいましたw
少し高いだけのことはありましたよー!

道端で買ったものですらこれほどの美味さ!
いやぁ、高知の食のレベルは底知れませんね。

お求めは春野まで!

この直販所は春野のハーベストの近くの新しくできたファミリーマートの近くにあります。
一足先に夏の味覚を楽しみたい方は是非行ってみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-高知のアレコレ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.