山田高校商業科の学生が作った「山田まん」がめっちゃ美味しい!お土産にオススメ!【高知土産】

IMG_7890

先日、出張で東京に行っておりまして、銀座にある高知アンテナショップまるごと高知に入りました。

東京にいながら高知の商品がいっぱいあってなんかホッとしました(笑)

リープルとか芋ケンピとかミレーがあるんですよ。

30分くらい散策していました。いやー楽しかった。

 

山田高校商業科の学生が企画した「山田まん」

まるごと高知で芋ケンピとかが置いてある、目立つところに陳列されていた商品があったんです。

IMG_7887
(写真掲載に問題があればご連絡下さい。削除など対応をさせていただきます。)

高知の山田高校商業科3年生が企画した商品「山田まん」です!

生姜と竹炭を使った「おまんじゅう」だそうです。

高知で見たことなかったので「なにこれ!」と興味をそそりました。

なんでも、高知のデザイナー「梅原真」さんが関わっているようです。

どうりで完成度が高いわけだ。速攻で購入しました〜

 

もちもち餡とショウガが相性抜群!めっちゃ美味しい!

IMG_7890

パッケージお洒落。しっかり、地しょうが使用を押し出していますね!

IMG_7891

あんこには、心に刻む、きざみショウガでショウガ・・・。

IMG_7893

ショウガ押しが半端じゃない!

でも、食べるしかないでショウ!!ガ!

IMG_7894

7個入りで個包装されています。

IMG_7896

一つはこれくらいの大きさ。4cmほどのころんとした一口サイズです。

外側は、竹炭が練りこまれている生地です。中身はショウガが練りこまれたショウガ餡です。

竹炭とショウガとあんこ、どんな味がするのか想像もできない・・・。

IMG_7897

割って食べようと思ったら、あんこがめちゃくちゃモッチリしていました!

IMG_7900

めっちゃ美味しい。申し訳ないですが、味を言葉で表現できないです。

ショウガ餡が甘さ控えめでクセになる、病みつきになる味です。

IMG_7898

一口サイズなので、どんどん食べてしまいます。

たまに刻みショウガの食感を感じます。これ本当止まらないです!

僕は高知で見たことありませんが、聞くところによると「高知駅」や「てんこす」でも販売しているそうです。

今年発売したばかりみたいですが、美味しくいし、高知らしいので高知土産にいいと思います!

普通におやつとしてもいいですね〜!「山田まん」オススメします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう