もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

観光

【佐川町】お花見宴会には牧野公園が利便性いいぞ!売店もあり、席取りも可能!

投稿日:

 

こんにちは。しおちゃんです。

 

今年の桜もようやく見頃!今年は例年より随分遅いですよね。
みなさん、もうお花見には行きましたでしょうか?

まだって方は、先日書いた、高知の桜スポットまとめの記事を参考に行く場所を探してみてください。

関連)【桜の名所】今年はどこ行く?高知県内のお花見スポット26ケ所をまとめて紹介! - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

 

この記事の中から、昨日は佐川町の牧野公園に行ってきたので、紹介します!

 

 

歴史の町・佐川町のお花見スポット

 

古くからの蔵があったりして歴史の町としても知られる佐川町のお花見スポットはここ、「牧野公園」です。

 

牧野公園には駐車場もあり、日曜日の昨日は駐車場整理の人が立って誘導をしていました。

 

この駐車場はあまり広くないので、満車の場合は近くの銀行や役場にも駐車できるそうです。(土日のみ)

満車の場合はひとまず、駐車場整理で立っているスタッフの方に聞いてみると良いと思います。

 

ただし、「平日であれば駐車場がいっぱいになることはあまりない」とのことなのでご安心ください!

 

駐車場からは緩やかな坂道を登って行きます。

 

段差ではなく、スロープになっているので、車椅子の方も数人いらっしゃっていました。

 

 

道沿いに、多くの桜が咲いています。

 

少し歩くと、売店がありました!

 

ここでは、お花見の期間限定で、お弁当やおでん、焼き鳥などを販売しているそうです。

 

 

 

また、大人数でのお花見の時はこの売店に電話すれば、席取りもしてくれるそうですよ!

 

家族づれなどの少人数の場合は、席取りしなくても場所はかなり空いているので、大丈夫そうでした。

 

 

 

昨日は日曜日ということもあり、多くの家族づれで賑わっていました!

 

 

肝心の桜はちょうど今が見頃でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

牧野公園は駐車場もあり、トイレも駐車場に一つと、登った売店のあたりに一つあり、かなり利便性は良さそうです。

 

道もスロープになっていて、登りやすいので、お年寄りや車椅子の方でも行くことができます。

 

また、売店もあり、場所も十分に広いので、お花見宴会をするにはかなり良いスポットですね!

近くには、青山文庫や旧浜口邸などもあり、周辺の観光もできるので、休日に遊びに行くにはとても良いスポットですよー!

 

 

 

関連)【桜の名所】今年はどこ行く?高知県内のお花見スポット26ケ所をまとめて紹介! - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-観光
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.