中部エリア 観光スポット

【佐川町】お花見宴会には牧野公園が利便性いいぞ!売店もあり、席取りも可能!

 

こんにちは。しおちゃんです。

 

今年の桜もようやく見頃!今年は例年より随分遅いですよね。
みなさん、もうお花見には行きましたでしょうか?

まだって方は、先日書いた、高知の桜スポットまとめの記事を参考に行く場所を探してみてください。

関連)【桜の名所】今年はどこ行く?高知県内のお花見スポット26ケ所をまとめて紹介! - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

 

この記事の中から、昨日は佐川町の牧野公園に行ってきたので、紹介します!

 

 

歴史の町・佐川町のお花見スポット

 

古くからの蔵があったりして歴史の町としても知られる佐川町のお花見スポットはここ、「牧野公園」です。

 

牧野公園には駐車場もあり、日曜日の昨日は駐車場整理の人が立って誘導をしていました。

 

この駐車場はあまり広くないので、満車の場合は近くの銀行や役場にも駐車できるそうです。(土日のみ)

満車の場合はひとまず、駐車場整理で立っているスタッフの方に聞いてみると良いと思います。

 

ただし、「平日であれば駐車場がいっぱいになることはあまりない」とのことなのでご安心ください!

 

駐車場からは緩やかな坂道を登って行きます。

 

段差ではなく、スロープになっているので、車椅子の方も数人いらっしゃっていました。

 

 

道沿いに、多くの桜が咲いています。

 

少し歩くと、売店がありました!

 

ここでは、お花見の期間限定で、お弁当やおでん、焼き鳥などを販売しているそうです。

 

 

 

また、大人数でのお花見の時はこの売店に電話すれば、席取りもしてくれるそうですよ!

 

家族づれなどの少人数の場合は、席取りしなくても場所はかなり空いているので、大丈夫そうでした。

 

 

 

昨日は日曜日ということもあり、多くの家族づれで賑わっていました!

 

 

肝心の桜はちょうど今が見頃でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

牧野公園は駐車場もあり、トイレも駐車場に一つと、登った売店のあたりに一つあり、かなり利便性は良さそうです。

 

道もスロープになっていて、登りやすいので、お年寄りや車椅子の方でも行くことができます。

 

また、売店もあり、場所も十分に広いので、お花見宴会をするにはかなり良いスポットですね!

近くには、青山文庫や旧浜口邸などもあり、周辺の観光もできるので、休日に遊びに行くにはとても良いスポットですよー!

 

 

 

関連)【桜の名所】今年はどこ行く?高知県内のお花見スポット26ケ所をまとめて紹介! - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-中部エリア, 観光スポット
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.