もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のグルメ

居酒屋『破天荒』で、ラーメンランチセット「担々麺&麻婆丼」を食べてきた!【鷹匠町】

投稿日:2017年4月9日 更新日:

こんにちは、おっくんです。

鷹匠町(県民文化ホール付近)に「破天荒」という居酒屋さんがあります。

居酒屋さんですがランチの提供もしている、と教えていただき行ってきました!

 

ランチも提供している居酒屋「破天荒」

鷹匠町周辺は、庁舎やビル、マンションなどが目立ち、居酒屋がたくさん並ぶ地域ではありません。

ですので今まで開拓しようと思ったことがありませんでしたが、この鷹匠町にランチの提供もしている「破天荒」という居酒屋さんがあると知人から聞き行ってきました。

県民文化ホールや山翠園がある大通りから東に入った裏路地にお店はありました。

こんなところにお店があるなんて!ふらっと出会えるお店ではないですね。

店内には、ジャズのような音楽が流れており、「居酒屋」とは思えない・・!

ランチを食べてきているだろう、OLさん2組と生ビールを煽っているおじ様が2人いました。

平日限定日替わりランチ(650円)とラーメンランチ(800円)があります。

基本テイストは「中華ランチ」ですかね。

単品で注文できるメニューもあります。

ラーメンランチは、「醤油ラーメン」「ねぎチャーシュー麺」からラーメンを選び、ご飯ものに「唐揚げ丼」「麻婆丼」が選べます。

今回は、ラーメンランチの中で、1番人気の「担々麺&麻婆丼(800円)」を注文しました。

「あと少し食べたい!」のプラスメニューもあるようですが、ボリュームが怖かったのでラーメンと丼だけにしました。

 

ラーメンランチ「担々麺&麻婆丼」

お昼時を少し過ぎたあたりに来たので、数分で出て来ました。

ミニサラダもついて、ガッツリ中華ランチですね。プラスしなくてよかった・・!

担々麺からは、ごまの香りが食欲をそそります。

縮れ麺がひき肉とスープによく絡みます。

辛さはそこまでなく、ごまの風味とマイルドがスープが美味しいですね。

お好みでラー油を入れてくださいと言われていたので少し入れて見ました。

辛さの調節ができるので、辛いのが苦手な方には良いですね。

麻婆丼は、スパイシーな山椒の香りが良い!!

つゆだくならぬ、麻婆だくです。バクバクと口に放り込むのは最高ですね。

山椒の少しピリリとした絡みがクセになりそうです。

担々麺も麻婆丼も食べやすい辛さになっていますが、ほんのり汗が出てきました。

量もランチにちょうどよかったです。もう少し食べたい人はプラスメニューをぜひ!

夜の居酒屋にも行って見たいものですね〜。美味しかったです!ごちそうさまでした。

 

お店情報

店舗名  居酒屋「破天荒(はてんこう)」
 住 所 高知県高知市鷹匠町1-2-42
 営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~22:00
定休日  日曜日
 駐車場  なし
 電話 088-802-3918

お店の名前「破天荒」の由来は何なんでしょうね!

 

-高知のグルメ
-, , ,

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.