カフェ 中部エリア

【海が見えるカフェ】土佐市新居のおしゃれカフェ『Niil Mare(ニールマーレ)』でモーニングを食べてきた

更新日:

注意

※営業時間が時折変更になる場合があります。
また、この記事のメニューが現在提供されていない場合もあるので、ご注意ください。

詳しくは公式Webサイトをご確認ください。

Cafe Niil Mare | カフェニールマーレ

 

突然ですが皆さん、「海が見えるカフェ」ってってどう思いますか?

控えめに言って「最高」ですよね!

そんな最高な海の見えるカフェを見つけたので、紹介します!

 

最近できた観光施設「南風(まぜ)」

場所は土佐市新居、あの長い橋のある場所です。

ここには「南風(まぜ)」という観光交流施設があります。

ここは津波避難所も併設されており、去年の2016年にオープンしたようです。

 

1階は地場産品売り場になっていました。

港が近いからか、海産物が多くありましたね。

 

おしゃれカフェなのに穴場?「Niil Mare(ニールマーレ)」

そして、二階への階段を上がると、そこに今回紹介するニールマレがあります。

店先にはメニューの看板が。

ニールマレの魅力はなんと言ってもオシャレな店内!

広い窓からは海の大パノラマ!

テーブルや小物もとってもオシャレです!

 

どうですか!この店内!!めちゃくちゃおしゃれでしょ!

 

ソファーもふかふかで、ずっと居たくなるお店ですね。

こんな素敵なお店なのに、僕が行ったときはお客さんはゼロ。
貸切状態でした。

みんな知られていないのかな?

平日に行ったからかもしれませんが、めっちゃ穴場の場所のようです。
(この記事の宣伝効果か、最近はお客さんも結構増えてきました!)

 

限定10食のフレンチトーストモーニング

限定10食ということで、この日はフレンチトーストモーニングを注文しました。

スマホで適当に撮っただけなのにこのオシャレさ…
すごくないですか?


こんな素敵な場所だと、SNSで自慢したくなりますね(笑

 

海を見ながらのモーニングは格別でした。

ニールマレの注意点

モーニングの時間は「8時から10時半」
ランチの時間は「11時半から」

となっており、その間の「10時半から11時半」の間はお店を閉めるらしく入店ができないようです。

実際、10時半過ぎに僕の後に入ってきたカップルは入店せずに帰って行っていました。

なので、「10:30〜11:30」には行かないように時間を調節して行きましょう。

もし、時間が被ってしまったら、目の前のビーチや1階の地場産品売り場で時間を潰すと良いですよ。

3階には海が見える展望台もあるので、そこで海を見ながらゆっくりするのもアリですね!

 

お店情報

 

店名 Niil Mare(ニールマーレ)
住所 高知県土佐市新居38-33 新居地区観光交流施設「南風」2F
営業時間

(平日)11:00〜18:00

土日祝)Morning 8:00-10:30
Lunch 11:00-17:00
Dinner 17:00-21:00LO 20:30

休日 第2第4月曜日※祝日の場合は営業
電話番号  088-856-5861

モーニングだけでなく、ランチやディナーも美味しいらしいので、また行って見たいと思います!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-カフェ, 中部エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2019 All Rights Reserved.