ラーメン 高知市エリア

【学生さんにおすすめ】深夜2時まで営業!真夜中に「しなとら」でラーメンを食べる。

こんにちは、しぶやんです。

最近は年度末ということもあり、毎日仕事が大変で家に帰るのが結構遅くなってしまうことが多くなってます。

高知は飲み屋さんが多いせいか、深夜に普通に食事をするとなるとラーメン屋さんか牛丼屋さんぐらいしか空いてないんですよね。

ということで今回は朝倉にある「らーめん しなとら土佐道路店」に来ました。

大きな看板が目立つのですぐにわかります。

土佐道路沿いにあり駐車場も広いので仕事帰りにもふらっと来店しやすいですね。

ほとんどのラーメン屋が深夜12時ぐらいに閉店してしまうので、深夜2時まで営業してくれているのも嬉しいですね。
(※ラストオーダーは深夜1時30分)

ラーメン屋さんにしては広くて明るい店内です。

電球が中華風?でかわいいです(笑)

メニューが豊富!

ここの良いところはたくさんの種類のラーメンがあるところです。

深夜にこれだけの種類のメニューを提供できるところはあまりないんじゃないでしょうか?

もちろんアルコールもあります。

ちなみに学生の方は学割証を見せるとお得なサービスが受けられますよ。

これは学生さんには嬉しいですね。

店内にも大学生らしきお客さんがたくさんいました。

残念ながら私は学生ではないのでこのサービスはなしで(笑)

今回はお腹が空いていたのでガッツリといける味噌カツラーメン(麺大盛り)を注文しました。

ところで実は「味噌カツラーメン」って高知のご当地ラーメンって知ってましたか?

高知のラーメン屋さんでは味噌カツラーメンがメニューにあるところがいくつかあるので、まだ食べたことがない人はぜひ一度食べてみてください。

ラーメンとサクサクしたトンカツと味噌の組み合わせが最高に美味しいです。

個人的にはこれにおろしニンニクをいっぱい入れるのがオススメです!

ちなみに「しなとら」は全国に展開しているチェーン店ですが高知県以外の店舗にも味噌カツラーメンがメニューにあるのは高知の店舗だけみたいですね。

とりあえずそんなこんなでごちそうさまでした。

おわりに

深夜2時まで営業しているので、私のように帰りの遅い人や飲み会のシメなんかにも使いやすいと思います。

学生さん向けのサービスもしているので、私ももし大学生だったら結構な頻度で行ったんじゃないかな。

さて、もうすぐ4月だから仕事頑張ろう!みんなもお疲れ様!

それではまた!

店舗名 らーめん しなとら土佐道路店
 住 所 高知県高知市鴨部833−1
 営業時間 AM11:00〜AM2:00
定休日  年中無休
 駐車場  あり
 備考 学生特典あり
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-ラーメン, 高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.