カフェ 高知市エリア

【カフェ】高知イオン近くのレコードが流れるおしゃれレトロ喫茶「日曜社」

更新日:

意外と知られてないんですが、イオンの近くには良いお店が何件もあるんですよ。
土日・祝日って、イオンのショッピングモールは大混雑してますよね。

そういうとき、ゆっくりとご飯が食べられるを紹介します。
ここでのんびりとコーヒーを飲みましょう!

アンティークな雰囲気に癒される喫茶店

愛宕山のふもと。住宅が建ち並ぶ通りでひっそりと営業されてます。

この日は寒かったのもあって、暖かそうな店内の雰囲気に吸い寄せられるように立ち寄りました。

j47z_auto_d

(引用:姉妹書簡2 日曜社

店内にはレコードが豊富にあって、のんびりとできる音楽に満たされています。

分かる人には分かるであろう、池波正太郎や井伏鱒二のエッセイ。そして、お店の方がレコード盤を変えたりするアナログな動作など。

ひとたび入れば、時間が穏やかに流れていく場所です。スローライフ系の雑誌や地元の情報誌やパンフレットも多くあります。

ちょうどいいカフェ飯

ランチがこちら。ポークカツ定食750円です。

ちょうど腹八分になる量でした。休日にはこれぐらいがぼっちり(ちょうどいい)ですね。

カツが美味しいのはもちろんのこと、添えてあるトマトがちょっと驚きで、産地を聞きたくなるほど甘かったです。

IMG_0645

IMG_0644

 

食後のコーヒーは、自家焙煎のこだわりコーヒーです。その場で豆を挽いてドリップしてくれるので、香りが良いです。

豆の販売も行っているので、気に入った人はその場で買って帰ることもできますよ。

食後のコーヒー

窓際からの眺めは、こんな感じです。

ひとりでぼんやり過ごせるので、イオンで買い物疲れした方のひとり使いにもいいですね。

店の前の風景

本を読みながらコーヒー

 

去年頃の写真になりますが、店内の様子はこちらをご参考に。

o0800060012445697005

(引用:日曜社で ボルサ展|sherry's favorite

 

イオンの近くということで、買い物や待ち合わせなど、様々な組み合わせで利用できそうですね。

打ち合わせ場所としてもオススメです。

迷わずに行きたいという方は、ぜひウチの高知ありんどマップを参考にしてみてください。

 

お店情報

店舗名 【茶房 日曜社】
 住 所 高知市愛宕山南町4-12
 営業時間 11:45~21:00 *[モーニング9:00〜11:00] [ランチ11:45~15:00]
定休日 火曜日
 駐車場 2台
 備考  088-872-2153

日曜社 - 高知/カフェ [食べログ]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ありんど高知

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。 ありんど高知の詳しい説明は<a href="http://">こちらをチェック! ▷ありんど高知の詳細とメンバーを紹介! -

-カフェ, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2019 All Rights Reserved.