和食 高知市エリア

【えび天丼】高知城近くでお腹いっぱい食べたいなら昔ながらの「尾木食堂」がおすすめ

高知城の近くは、高校や大学、公官庁など、人が集まるところですよね。

日曜市やひろめ市場など、食べるのに困らない場所でもあります。

そんな通りから少しはなれたところに、お腹いっぱい食べられる昔ながらの雰囲気のお店があるんですよ。

それがこちら、「尾木食堂」さんです。

IMG_0707

こちらが名物のえび特天丼です。創業昭和28年ってすごいな!
IMG_0708

店内も昭和の雰囲気がありますね。昔ながらの食堂という雰囲気。
1d7faab6
のんびりと高知で : 尾木食堂で五目中華そば - livedoor Blog(ブログ)

メニューも昔ながらという感じ。平成生まれですが、なんか懐かしい。
IMG_0712

IMG_0710

特天丼(えび三尾・野菜六種)850円を頂きました

IMG_0713

このボリュームで野菜盛りだくさんなのは、働きざかりの男子としては嬉しいかぎりです

IMG_0715

アツアツのえび天丼は、つゆをたっぷりかけて頂くと美味しいですよ。
他にも、オムライスや中華そばが人気のようです。ひとりで立ち寄るには、ちょうどいいお店ですね。学生さんにもおすすめです。

持ち帰りもできますよー。
IMG_0706

店名 お食事処 尾木食堂
●住所 高知市大川筋2-4-17
●TEL 088-872-3526
●営業時間 11:00~20:00(日曜/~16:00)
●定休日 不定休
●備考 収容26名 P3台 カード不可

尾木食堂

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-和食, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.