グルメ 中華

【上町】中華料理店「銀龍閣」のあれもこれもついた『餃子セット』が圧倒的な満足感だった!

こんにちは、ありんど高知のおっくんと申します。

今回は上町四丁目にある中華料理店「銀龍閣」で、あれもこれも欲張って「餃子セット」を食べてきました!

 

中華料理店「銀龍閣」の店舗情報

上町4丁目に店を構える中華料理店「銀龍閣」さんです。

ざっくりの位置情報としては、サンプラザ上町店の近くで、電車通沿いから南に入ってすぐにあります。対角線上に黄色い店舗のレストラン「ビッグポイント」があります。

なんでも地元民に愛されている老舗の中華料理店だそうです。

友人の家が徒歩数分の距離にあって存在は知っていたんですが、恥ずかしながら一度も行ったことがありませんでした。

 

中華料理店「銀龍閣」の店舗情報

住所  :高知市上町5丁目5−5
電話番号:088-872-8473
営業時間:平日11:00~15:00、17:00~21:30
     土日11:00〜21:30
定休日 :木曜日
駐車場 :あり

 

中華料理店「銀龍閣」の駐車場

店舗の壁に貼られている駐車場のご案内

 

銀龍閣さんの駐車場は2箇所に分かれています。

一箇所目は、店舗右隣にある契約駐車場に数台分の専用駐車場があります。もう一箇所は徒歩2〜3分の距離にあります。

 

上町5丁目にあるファミリーマートから入った道路沿いにあります。

車が止まっていて見づらいですが、赤い看板が目印になっています。用水路がある狭い道路で、対向車線に気をつけて通ってくださいね。

 

中華料理店「銀龍閣」は2階に座敷あり

一階はカウンターとテーブルがあり、二階はテーブル席と小上がりの座敷がありました。

小さなお子さんや赤ちゃんを連れたご家族も食事されていました。

家族連れでもゆっくりできるのはポイントですね!

ちなみに、こちらの座敷は予約席になっていました。

 

中華料理店「銀龍閣」のメニュー

銀龍閣のメニューはこんな感じです。

ズームして確認してみてください。

 

ランチもディナーも営業しており、とにかくメニューが豊富です。

ランチメニュー(780円)は、平日・土日祝日ともに11:00〜14:00の間で提供されています。

各一品料理は、プラス100円で定食(ライス・スープ・漬物・サラダ付き)にできるそうです。

マーボードーブ(800円)でしたら、900円でライス・スープ・漬物・サラダがつく定食にできますね。

 

ドリンクは基本的なところはもちろんありますし、紹興酒や中国酒もあります。

料理におつまみもあるので飲み会もできますね!

 

中華料理店「銀龍閣」の『餃子セット』

今回はセットメニューの「餃子セット」にしました。

唐揚げがついたトリプルセットと悩みましたが、今回は餃子を!

ランチにしてはお高めの1,100円ですが、ラーメンと炒飯小、餃子4ケがついたよくばりなセットです。

あれもこれも食べたいという方にちょうどいいセットですね。なかなかのボリュームでした。

ラーメンは、シンプルなしょうゆラーメン。

あっさりしたスープとストレート中細麺がよく合い、シンプルに美味い!

口いっぱいに、麺をすする幸福感はたまらないものがありますね。

大きなトロトロとしたチャーシューも好きですが、主張しすぎず、ほどよく食べ応えがあるチャーシューも好きです。

餃子は4つでは、物足りないかなーと思いましたがセットで見ればこの個数で十分でした!

焼き目がついた面だけがカリッとして、中はしっかり具が入ってジューシー。

the餃子!って感じで、出来立てと共にビールが飲みたくなるー!

続いて、大本命の炒飯!今回はセットなので小サイズですね。

見た目は普通の炒飯で侮っていましたが、米はパラパラ、口に含むとふんわりで美味しかったです!

炒飯ってシンプルながら難しい料理だと思うんですけど、銀龍閣さんの炒飯は味付け、パラパラ具合、具など全体的にいい塩梅で好みでした。

お茶碗1杯強くらいの量でしたが、ラーメンと餃子とセットでしたので満足できる量だと思います。

次は、炒飯1人前と半ラーメンくらいで食べたいですね!

さいごに

餃子セットは、あれもこれも食べられて圧倒的な満足感でした!お腹いっぱいになりました(笑)

いずれもシンプルに美味しく安定感を感じられました。長年愛されている意味がわかりますねー。

 

一人でふらっとランチを食べに行くのも、週末に家族でご飯に行くのにも良いと思います。

座敷があるので、小さなお子さんがいる家族にもオススメです。

ぜひ行ってみてください〜!

中華料理店「銀龍閣」の店舗情報

住所  :高知市上町5丁目5−5
電話番号:088-872-8473
営業時間:平日11:00~15:00、17:00~21:30
     土日11:00〜21:30
定休日 :木曜日
駐車場 :あり

 

こちらの「ラーメン」の記事もぜひ!

【厳選!】高知で本当に美味しいラーメン店を本気で選んでみた!!【保存版】

こんにちは!「ありんど高知」の上様です! 今年も残りわずかで、ますます寒くなって来ていますね。 そん ...

続きを見る

 

-グルメ, 中華

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.