高知のアレコレ

土佐はちきん地鶏のミンチカレーを食べてみた!

今日は「土佐はちきん地鶏のミンチカレー」(307円)を食べてみました!

IMG_2358

パッケージ裏面

IMG_2359

 

はちきん地鶏とは

2009031800755_www_pref_kochi_lg_jp_uploaded_image_2932

 

高知県原産の日本鶏が交配のベースであることを強調するため、地名の「土佐」に「はちきん」という土佐の女性を表現する言葉と「地鶏」を組み合わせて命名したものです。
肉質は脂肪が少なく、ほどよい歯ごたえがあり、冷凍し解凍してもアミノ酸などのうまみ成分が失われにくいという特徴があります。 また、ブロイラー種のものとは違って、軍鶏などの血が入っていることから、身の締まった味わい深さがある。

【引用元】高知県庁ホームページ

 

 

 

ふむふむ、歯ごたえが特徴高知の地鶏
そんなはちきん地鶏を使ったカレー
美味しそうじゃないですか!

早速作ってみました!

IMG_2363
一般的なカレーよりは明るいめ
細かい野菜とお肉がたくさん入ってます!!
それでは実食。

 

IMG_2364

 

 

思っていたよりマイルドです!


ココナッツが凄くいい風味を出しているので、好きな人は好きな味だと思います!!

 

肝心のはちきん地鶏
質は脂肪が少なく、歯ごたえがある、はちきん地鶏なんですが.....
 

 

ミンチだと歯ごたえ分からねぇ!!! 笑

でもその分、さらさらとしたカレーで、ココナッツの風味がもの凄く効いているので先に甘みがきてから後から辛さが来る感じです。
確かにクセになる味!!

気になる方は是非!! 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のアレコレ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.