高知のお店

スーパーで買える!四万十海苔佃煮を買ってきたよ!

海苔の佃煮美味しいですよね!
小学の時に給食に出ることもあったのですが、とても好きでした。

今回は近所のスーパーで買ってきた

高知産、『四万十のり佃煮』(397円)をご紹介します!

この佃煮、普通ののり佃煮とは違い、高知県産の刻み生姜が入っているとのこと。
どんな味なのか気になります。

 

パッケージ

IMG_4557

IMG_4559


ゆず果汁も入ってるんですね!

ご飯やおかゆ以外にも豆腐、パンやパスタにも合いますって書いてるんですけどどうなんでしょうねw


今回は王道のご飯でいただきますw

IMG_4560

おぉ!
のりの佃煮って甘いのがほとんどだけど、これは一味違います!
甘いのり風味がフワーってきた後に、生姜のからさがスーッと入ってきます!

食感も刻み生姜のシャキシャキも味わえて美味しいです!

画像は結構佃煮をかけてますけど、かけすぎましたw
少しだけでかなり味わえました!!

みなさんも晩御飯のお供にどうぞ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のお店

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.