高知のお店

「土佐くじらカレー」を買ってみた!

高知県産のレトルトカレー
今回は、「土佐くじらカレー」(540円)を買ってみました!
春野の生姜とくじらの肉が入っているレトルトカレー、すごく気になりましたw

パッケージ

 

IMG_4953 IMG_4954

低脂肪でタンパク質が豊富な上、体に良い脂肪が多いとのことです

作ってみました。

 

IMG_4965

 

 

色は普通のカレーですね!

早速実食!くじらのお肉!!!

 

 

お.....

おう!

(本来のくじらの肉の味を覚えてないから比べようがない事に気付いた)

 

肉の食感は柔らかい牛肉みたいな感じですが、風味は魚!笑

少々生臭さがある気もしますが、生姜も効いてます!!

くじらの肉がレトルトで気軽に食べれるのは高知だからでしょうか?w

お土産コーナーやスーパーにも売っているので気になった方は是非どうぞ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のお店

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.