高知のアレコレ

今月から地味に開始!ありんどメンバーのつぶやき「#ありんど高知の小噺(こばなし)」まとめ

どうも、おっくんです。

今月から、ありんど高知のTwitterで、「#ありんど高知の小噺」とつけた投稿を地味に始めました!

不定期で、ありんどメンバーがつぶやいています。

ただの「ぼやき」もあれば、記事にはまだできないけど、皆さんに伝えたい内容も含んでいます。

ぜひ、注目していただければと思います〜

今月の#ありんど高知の小噺をまとめてみました!

 

デブ必見!しおちゃんのブーメランつぶやきにわろた

実を言うと、ミヤ以外のメンバー割とえい体してます。ええ。 ブーメランはメンバーに。くそっ!  

突然始まる「飯テロ」つぶやき。「殺意しかない」

 


以前、つけ麺を食べた「蔵木」さんに飲み会終わりに行き、締めのラーメンを食べてきました!

最近、太麺にはまってますw

 ラーメンつぶやきに対し、おーかわくんが反応。よっしゃーっ!!!!w すると、なぜか、1日おきに、飯テロラーメン投稿がされ始めましたw  

  蔵木さんの投稿はボクですが、この3つのつぶやきは、誰が投稿してるのかわかりませんが、メンバー同士でやりあってますw      

 

締めに、ラーメンは最高ですね。個人的には「うどん」「そば」の締めもおすすめです。

おすすめの締めはありますか?

(締めでラーメン行かねえよ、なんて言わないでくださいねw)

 

大橋通りにクレープ屋さんができます!

  大橋通り商店街の「スプーン」から東へアーケードを入ったすぐに「クローバー」というクレープ屋さんがオープンするそうです!   オープン日は、11月4日だそうです。   写真が貼られていましたが美味しそうでしたよ!  

カツオは、塩派?ポン酢派?それとも・・?

 

  おーかわくんの「鰹のたたきの食べ方」アンケートのつぶやき。  
30を超える回答をいただいてますね!塩とポン酢、7対3くらいですね!  

高知で食べると、どっちも美味いんですけどね。       

 

ポン酢ではなく「土佐酢」というご意見もいただきました!

 

土佐酢とは、三杯酢にかつお節を加えて旨味や香りをプラスしたもの。

引用:お酢の基本レシピ 土佐酢 【マルカン酢株式会社 Marukan Vinegar Since1649】

 

そんな違いがあったとは・・!

 

    おーかわくん、カツオ好きだなー、まるで、花沢さn(ry   大黒堂は、高知でもクオリティ高いカツオのたたきを出してくれます。マジで美味いです!w    

謎の群れに興奮!視聴注意!(※)

 

 

夕方時に、メンバーが発見した謎の群れ! スズメでしょうかね?

なんか、世紀末な感じ。

 

スクリーンショット 2015-10-31 18.04.24

「世紀末」って打とうしたら聖飢魔IIが一番上に出てくるという。

Mac新OSのライブ変換機能、なんかもうやばい感じがする。

 

聖飢魔IIオフィシャルサイトはこちら

 

(↑余談・・・。)

 

メンバーの高知散策!記事になるかも?

  観劇のため、蛸蔵に!めっちゃ雰囲気いいですね! ちなみに、「ユニットバス」という若者で構成された演劇グループの旗揚げ公演でした! いや〜面白かった!    

 

高知の演劇界を担うみなさんです!今後も楽しみ!

 

 

初めて、池公園の「オーガニックマーケット」に行ってきました!

とてもいい天気で気持ちよかった〜      

オーガニックマーケットから越知町まで「G」というお菓子屋さん目指しドライブ!  
(「G」は近々記事にしますね!可愛い、美味しいお菓子屋さん!)  

道中で、村の駅ひだかに寄って「これがアイスのスタンダード!(ドン」って感じで、普通に販売されていた「ブラボーアイス」を食べました。 「当たったら持ってきてね〜」っておばちゃんに優しく言われましたが、外れました。  
なんかすごい悔しいですwww  
佐川のアイス屋さんのようです。地乳アイスを作っているとか。  

その他、高知の情報をだらだらとつぶやいています!

 

  これは、本当カオスな記事でしたw    

 

 

今日、明日と中央公園でサニーフェスタが開催されていますね!

 

 

 

こんなことを「#ありんど高知の小噺」として、不定期でつぶやいています。

こんな野郎5人のつぶやきを皆さんのタイムラインに!w

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のアレコレ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.