温泉 観光 観光スポット

プールと温泉が同時に楽しめる「ながおか温泉」はオススメ!!

どうも!去年の末に運動しなさすぎてかがんだだけで肉離れを起こしたおーかわです!
これを受けてさすがに運動しなければまずい…と本気で思ったので「ながおか温泉」に行ってきました!

IMG_0681

この「ながおか温泉」のなにがいいって温泉だけじゃなくて、プールとトレーニングルームもあるところなんですよ!!
運動不足の奴には超いい施設

スクリーンショット 2016-01-10 16.35.00

料金は、900円で、お風呂・プール・トレーニングルーム・レッスン楽しめるという充実っぷり!!
ちなみに、学生なら600円で楽しめるという優しさ!

これなら午後からプール入ってトレーニングして最後にお風呂はいって夕方くらいに帰るとかできそうですねー
1日なら余裕で楽しめますよ!

そして、施設内には「キッチンながおか」という飲食店もあるので 、ご飯食べて帰るとかもいいかもしれませんねーIMG_0689

ただ、ここは営業時間が以下のようになっているので注意が必要です

平日:11時~14時30分17時30分~21時
土日祝・大型連休:11時~21時
(ラストオーダー 20時30分)

ちなみに、僕が行った時は温泉でゆっくりしすぎて21時過ぎてたんでもう閉店してました・・・つらい・・・
なので、僕みたいにならないようにあらかじめ計画を立てて行くことをオススメします!

プール

スクリーンショット 2016-01-10 16.50.15

プールは、遊泳コースが3コースあって50m以上泳げる人用のコースなど段階に分かれているので、あまり泳ぎが得意じゃないって人も楽しくおよげますよー
他にも、歩行コースもあるので、泳がなくてもウォーキングずっとするのもありですね!

ちなみに、僕のオススメは泳いだ後にジャグジー入るのが最高です
ジャグジーマジ神…ただし、入った後はよっぽど強い意志がないと泳ぎに戻れません。。。

温泉

スクリーンショット 2016-01-10 16.49.58

プールもいいですけど温泉もいいですよー!
露天風呂・打たせ湯・サウナ・泡風呂・寝湯と種類が多いです!

正直プールと併設だからあまり期待してなかったんですが、期待以上です!!

さいごに

ながおか温泉にはWEB割なるものを行っているので利用してみてはいかがでしょうか?(WEB割|天然の湯ながおか温泉・高知県南国市

店舗情報

ながおか温泉:利用時間/10時~22時(最終受付30分前)
トレーニングルーム:利用時間/10時~20時30分
プール:利用時間/10時~21時

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-温泉, 観光, 観光スポット

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.