もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のショップ

山北みかんをたっぷり使った大福「南国土佐 山北みかん まるごと大福」を食べてみた

投稿日:2016年4月30日 更新日:

サニーマートで買い物をしていると、ふと目に止まった商品がありました。

それがこちら、
【南国土佐 山北みかん まるごと大福】

20160502_7096

僕は山北みかんが大好きなので、すごく興味が湧きましたww
この商品は香南市の観光協会と株式会社スウィーツさんとのコラボ商品のようです。

家に帰って早速開封。

20160502_4561

外袋を開けただけでみかんの香りが漂ってきます!
小包装されて計8個入です。

せっかくなので半分に切ってみました!

20160502_7277

本物のみかんのようなオレンジ色の生地は、みかんの皮まで使って作ったモチモチの生地!
中身はみかんソースを白あんで包んでいます。
香料、着色料を一切使っていません

20160502_1033

一口食べるとみかんの風味がフワッと広がります!
みかんのソースがトロッとしていて、甘すぎず、お茶うけにピッタリです!

最近流行りの果物をそのまま使った苺大福や、みかん大福などのみずみずしさはないものの、みかんの旨みがギュッと詰まった和菓子って感じでした★

皆さんも見かけたら是非どうぞ☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おすすめ記事

1

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉 ...

2

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

3

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はい ...

-高知のショップ

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.