スイーツ 西部エリア

【須崎】この夏絶対食べたい!「とけないアイス!?」【梅原晴雲堂】

夏に欠かせない冷たいスイーツと言えば、「アイス」ですよね!
先日友人にアイスを頂いたのですが、そのアイスがとても変わっていて「とけないアイス」と呼ばれているんだとか!!

販売しているのは梅原晴雲堂さん

「とけないアイス」を販売しているのは高知県須崎市の梅原晴雲堂さんです。
かりんとうまんじゅうは以前ありんどでも紹介させていただきましたね!
http://wp.me/p5uNAc-1mc

20160801_2082

20160801_4215

20160801_8228

名前が「梅原晴雲堂」なので和菓子っぽいイメージだったのですが、ケーキもたくさんありますよ!!

20160801_1775

20160801_3663

20160801_2472

とけないアイスをとかしてみた!

早速凍ったアイスをならべてみました。
1本ずつ小分けにされたアイスバーですね!
中にフルーツや小豆が入ったものもあって綺麗です!

20160809_5097

凍った状態で一口食べてみると、シャリッとした食感の後にモチモチがくるんです!!
フルーティーで冷たい!不思議な食感がクセになります☆

20160809_1392

さらに「とけないアイス」の正体を探るべく、他のアイスを常温で置いてみることに...

20160809_190

「とけないアイス」の正体はこれ!!

お皿の上に常温で5分程置いてみたのですが、一向にとける気配がありません!
更に置いておくと、ゼリーのようにプルプルで、周りが綺麗に透き通ってきました。

葛バー_3630

ここでネタばらし!
ゼリーかなと思った方は残念!
実はこれ、ゼリーじゃなくて「葛」(くず)なんです!!!!

とけないアイス「葛バー」

先ほどのシャリっとした美味しいアイス
時間が経てばこの通り、葛の和菓子に早変わり!!

20160809_6023
葛バー_9828

見てください!和菓子のような清涼感と美しさ☆
これもまたプルプルの葛と新鮮なフルーツがマッチしてとっても美味しい!

さらに凍った状態と和菓子の状態の2通りの食べ方が楽しめる上に、種類も豊富で全11種類!!
整腸作用もあり栄養価も高いと言われている葛をアイスとして食べれるのは嬉しいですよね。゚✶ฺ.ヽ(´∀`)ノ.✶゚ฺ。
僕のおすすめはマンゴーです☆★

20160809_5425

皆様も是非!須崎の「梅原晴雲堂」へ行ってみてください!
この夏おすすめの高知スイーツです☆★

ギフト用のパックなんかもおすすめですよ!
20160809_1592

20160809_1558

店舗情報

店舗名 梅原晴雲堂
 住 所  高知県須崎市中町1丁目5-9
 営業時間  8:30~19:00
※日曜日は9:00~15:00
定休日  月1回日曜

-スイーツ, 西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.