もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のグルメ

イオンモール高知の1階にある「St.Cousair MARCHE(サンクゼール・マルシェ)」のジェラートが絶品過ぎる!

投稿日:

こんにちは、しぶやんです。

春になって暖かくなったと思ったら、またすぐに高知は暑い夏になってしまいますね。

夏といえばアイスクリーム!ということで、今回はイオンモール高知の1階にあるお店「St.Cousair MARCHE(サンクゼール・マルシェ)」を紹介します。

シュークリーム屋さんの隣にあるお店ですね。

ここで売られているジェラートが本当に美味しいんですよ!

アイスクリームとジェラートの違い

ジェラートとはイタリア語でアイスクリームという意味です。
しかし、日本のアイスクリームとは少し違うんですね。
日本のアイスクリームに比べて、

・乳脂肪分が少ない
・空気含有量が少ない
・素材の風味が強い

などの違いがあります。

ちょっと難しい言葉がでてきましたね(笑)
簡単に言ってしまえば、なめらかな食感でとてもヘルシーなアイスクリームということですね。

見ているだけで食べたくなる!?

ショーウインドウの中にはジェラートがいっぱい!
凄く鮮やかな色で見ているだけで食べたくなりますね。

こちらのジェラートは全て長野県にある自社工場から毎日直送されて高知にやって来ているそうです!

色々な味があるので選ぶのに結構悩んでしまいます(笑)

個人的なオススメは断然ピスタチオ!

騙されたと思って一度食べてみてください(笑)

ひとつだけでは物足りない!という人も大丈夫!

シングルからトリプルまで選ぶことができますよ。

ミニサイズなら5色盛りなんていうこともできるみたいです。

私がこの日食べたのはこれ。

上から順番に桜、ミルク、ピスタチオになっています。

実はこれトリプルに見えますけど、ダブルなんです。

店員さんがいつもおまけに好きな味を少しだけ上に乗せてくれるんですよ(笑)

桜は食べたことがなかったので今回チャレンジしてみました。

うまく説明できない味ですが桜感?はありましたね(笑)

気になるジェラートのお値段は

シングル380円、ダブル580円、トリプル680円となってます。
※ジェラートの種類により変動あり

トッピングもあるので、色々試してみるといいかもしれません。

ジェラート以外もオススメがいっぱい!

お店の中にはジャムやワイン、ソースやドレッシングなどの調味料なんかがたくさん陳列されています。

ここではドーナツも販売されています。

やさいドーナツって美味しそうですよね。
まだこのドーナツは食べたことがないので今度食べて見たいですね。

いかがでしょうか?

ここのジェラートは本当にオススメです!
イオンモール高知に来た時はぜひ食べてみてください。
特にピスタチオはマジでオススメです(笑)

それではまた!

店舗名  St.Cousair MARCHE(サンクゼール・マルシェ)
 住 所 高知県高知市秦南町1丁目4−8
 営業時間 9:00~22:00
定休日 不定休
 駐車場  あり
 備考  特になし
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
しぶやん

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。
高知をもっと楽しくしたいと思っている。
ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。
ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。
不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

おすすめ記事

1

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉 ...

2

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

3

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はい ...

-高知のグルメ
-,

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.