もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

高知のおいしいグルメ

【高知市】一個90円!ベイクショップグループ「ベルゲン」の塩パンが超絶おいしい件。【パン屋】

投稿日:2017年6月7日 更新日:

こんにちは、しぶやんです。

みなさんはパン屋さんでパンを買ったりしますか?

私はコンビニやスーパーじゃなくてパン屋さんでパンを買うことが多いのですが、その中でも特に「ベルゲン」が好きでよくパンを買いに行くことが多いです。

「ベルゲン」は高知県内にいくつか店舗があるパン屋さんで、株式会社ベイクショップグループ(本社は高知)が展開しているパン屋さんです。(写真はベルゲンコープ鴨部店)

大きなフランスパンの看板が目印ですね。

こちらの店舗は昨年リニューアルオープンしたばかりでとても綺麗でオシャレな店舗になっています。

ベルゲンという名前のパン屋さんは高知県内にしかないみたいですが、同じグループのパン屋さんが県外にもいくつかあるみたいです。

店内には焼き立ての美味しいパンがたくさん!

ベルゲンはパンの種類も多く、美味しいパンばかりなんですが、その中でも私のオススメなのがこの「塩パン」です。

ベルゲンでも結構売れ筋の商品みたいで、時間帯によっては売り切れてることもあります。

「塩パン」自体は数年ぐらい前から色々なパン屋さんで見かけるようになりましたね。
(塩パンブーム?の発祥はお隣の愛媛県のパン屋さんから始まったとか。)

ただ、個人的に「塩パン」ってシンプルなパンだからこそお店毎の個性が出やすいと思うんですよね。

今まで色々なお店の塩パンを食べてきましたが、私の中でのナンバーワンはやはりベルゲンの塩パンなんですよ。

当たり前ですが焼き立ての状態が一番美味しいです!

開店と同時ぐらいに行けば焼き立ての塩パンを購入することができますよ。

この日も開店とほぼ同時に行って焼き立ての塩パンをゲットしてきました!(笑)

外側はパリッとした食感で、中はほんのり塩味と濃厚なバターの味がします。

他のパン屋さんの塩パンに比べたらなかなか主張の強い味かもしれません。

この美味しさで一個90円という価格も素晴らしいと思います!

この日も開店とほぼ同時に行って焼き立ての塩パンをゲットしてきました!(笑)

もちろん塩パン以外にもたくさん美味しいパンがありますよ。

個人的には塩パン以外なら、ホルン、ベーコンエッグ、ツナとエビのチリマヨ、ジャーマンドッグ、マフィンなんかも好きですね。

たくさん種類があるので、きっと好みのパンがあると思います。

また、ベルゲンコープ鴨部店には店内にイートインスペースがあるので購入したパンをそのまま食べて行くこともできます。

お手洗いも近くて、ウォーターサーバーも設置されていてなかなか使いやすいですよ。

ぜひ一度食べてみてください!

いかがでしょうか?

ありんどの読者で食べたことある人も多いのではないでしょうか?

ベルゲンの塩パンは私の超イチオシなんでぜひ一度食べてみてください(笑)

それではまた!

店舗名 ベルゲンコープ鴨部店
 住 所 高知県高知市鴨部2丁目4−43
 営業時間  AM7:30~PM20:00
定休日  なし
 駐車場  あり
 備考  イートインスペースあり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
しぶやん

高知出身。高知を楽しくしたいと思っている。無印良品とガンダムと植物を愛する男。高知家スターのメガネがほしい。

-高知のおいしいグルメ
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.