グルメ

高知県民なら一度は食べたことがある?小腹が空いたら「高見のたこ焼」がオススメ!

投稿日:

こんにちは、しぶやんです。

今日はなぜだろう?

なぜか無性にたこ焼きが食べたくなりました!

ということで久しぶりに「高見のたこ焼」を買ってきましたよ。

じゃん!

「高見のたこ焼」は最近流行っている外側がカリカリしている系のたこ焼きではなくて、昔ながらのふわふわトロトロ系のたこ焼きです。

そしてなぜかソースがたっぷり入ってくる時が多いです!

絶対余るだろこれ…みたいな(笑)

ちなみにたこ焼きのソースは普通のソースとピリ辛ソースの二種類から選べます。

もちろんマヨネーズの有無もえらべますよ。

私は普通のソースにマヨネーズ有りでいつも頼みますね。

美味しくて食べやすいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

8個入りを買ったのですが、すぐになくなってしまいました。

もっとたくさん買えばよかった(笑)

高見のたこ焼とは?

「高見のたこ焼」とは、高知県民にはお馴染みの高知県内にチェーン展開するたこ焼き屋さんです。

赤の看板に黄色の文字が目立つ店構えです。

夜になると看板がとても明るく光っているので目立ちます(笑)

高知県内の各所にお店が点在するので絶対に一度は見かけたことがあると思いますよ。

たこ焼き以外のメニューが豊富で、たこ焼き屋と言いつつも大判焼き、ソフトクリーム、かき氷なんかも売られています。

しかも全部のメニューが安めの価格設定なので子どもや学生さんにも買いやすいのでおやつにピッタリなんですよね。

私もたこ焼きと一緒にカスタード焼きも買っちゃいました。

また、「高見のたこ焼」はお店によって微妙にメニューやサービスが違ったりするんですよね。

桟橋店は学生割引のサービスをしていましたよ。

私も全部の店舗のメニューやサービスを確認した訳ではないので、ぜひみなさんの身近にある「高見のたこ焼」の店舗を覗いてみてください。

もしかしたしたら凄いお得なサービスをしてるかも?

これからのシーズンは県外からの高知へ遊びにやってくる観光客の人も多いと思いますが、もし「高見のたこ焼」を見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

それではまた!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
しぶやん

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。
高知をもっと楽しくしたいと思っている。
ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。
ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。
不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-グルメ
-

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.