もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

高知のイベント

今年の夏も「土曜夜市」が開催!子どもも大人も楽しめる露店がたくさんあるよ!【7月毎週土曜】

投稿日:

こんにちは、おっくんです。

昨日、商店街を通っていると浴衣姿の人や家族づれなどめちゃくちゃ人がいて何事?と思っていました。

すっかり忘れていましたが、高知の夏の風物詩「土曜夜市」が開催されていました。

夏がやってきたな〜という感じがしますね〜。

 

7月毎週土曜日に開催されている「土曜夜市」

いま帯屋町商店街に「土曜夜市」開催の横断幕がどどーんと付けられています。

名前から、日曜市に代表されるような「街路市」を想像する方もいると思いますが違います。

一言で言うと「夏祭り」のようなイベントです。7月の毎週土曜日に開催されています。今年で43回目だそうです。

大橋通り商店街から、帯屋町、中央公園周辺まで、商店街の中にずーっと露店が出店されています。

見てわかるように、めちゃくちゃ賑わっています。

飲食は、天ぷらや牛串、唐揚げのようなお店が出されています。クレープやメロンパンなどもありましたね。

ここ数日のような蒸し暑い日には飲みながらぶらぶらしたいものです。

帯屋町商店街の方へ行くと、一番賑わっていますね。割と親御連れや若い中高生の姿が多いです。

夏祭りといえば「金魚すくい」でしょ!さすがの人気ですね。

「金魚すくい」のような子どもが楽しめるお店もたくさん出店されています。

「射的」なんかもあります。こういうゲームって割と大人の方が好きな時ありますよね。

土曜夜市は、今月、7月の毎週土曜日(1日・8日・15日・22日・29日)に下記の場所で開催されているようです。

大橋通り
帯屋町1丁目
帯屋町2丁目
壱番街
京町・新京橋の各商店街
ひろめ市場

開催時刻は18時〜21時

出店の準備をしていると思いますのでその前の時間帯から賑やかになってくるんではないでしょうか!

親子や恋人、お友達と遊びに行ってはいかがでしょうか?

 

さいごに

この土曜夜市が終わると、みなさんご存知の「よさこい祭り」がいよいよ目前になります。

高知の夏を楽しんでください〜!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-高知のイベント
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.