もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のグルメ

カレー好きは行くべし!高知市朝倉にある「とんかつ源三」のかつカレーが激ウマ!

投稿日:

こんにちは、しぶやんです。

今回は高知市朝倉にあるトンカツの専門店「とんかつ源三」に行ってきたので紹介したいと思います。

実はこちらのお店、今年の1月にオープンしたばかりの新しいお店なんですよ。

お店の場所は土佐道路沿いにある「ジーンズファクトリー土佐道路店」の隣になりますね。

この日は友人に「とんかつ源三」のかつカレーが美味しいよ!と教えてもらったので行ってきました。

店内の雰囲気がとても良いです。

まずお店に入ると店員さんがとても元気にあいさつしてくれました。

何気ないことかもしれないですが、とても大切なことですよね。

客席は座席とカウンター席の二種類があるのですが、この日は一人だったのでカウンター席へ。

かつカレーを食べると決めていたけどとりあえずメニューを見る(笑)

お店のメニューはこちら。

メニューの反対側には「とんかつ源三」のこだわりがたくさん書かれてます。
ぜひお店に行った時に読んでみてください。

とんかつソースが甘口と辛口の二種類。キャベツ用のドレッシングが二種類にマヨネーズと塩もあります。
調味料もたくさんの種類が置かれているのは嬉しいですね。

また、注文する際にライスのサイズを大・中・小から選べます。

お米は最高級の仁井田米を使用しているそうです!

そしてライスとキャベツと味噌汁のおかわりは自由!

これはたくさん食べたい人にとっては嬉しいサービスですよね。

私はお腹が空いていたのでライス大で注文しました。

注文してから10分ぐらいかな。

かつカレーの到着!

めちゃくちゃ美味しそうです。

とんかつ屋さんのかつカレーって洋食屋さんのルウと違ってルウがトロトロのタイプが多いんですよね。

やはり「とんかつ源三」さんのかつカレーもルウがサラサラのタイプではなくトロトロと濃厚でとても私好みでした。

サクサクのとんかつと相性が良いと思います。

この日は注文しませんでしたが、100円で食後のコーヒーもあるみたいです。

ホットとアイスが選べてなんとおかわりも自由らしいですよ!

かつカレーが食べたくなったら源三へ!

いかがでしょうか?

どうやらかつカレーは7月末までの限定メニューらしいのですが、定番メニューになりませんかね?(笑)

とりあえずかつカレー好きは一度食べに行ってみることをオススメします。

それではまた!

 

店舗名 とんかつ源三
 住 所 高知市朝倉己144番地1
 営業時間 昼の部 11:00~15:00
夜の部 17:30~21:00(LO 20:30)
定休日  月曜日(祝日の場合は通常営業、火曜日に振替休日)
 駐車場  有り(17台)
 備考  特になし

-高知のグルメ
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.