カフェ 西部エリア

雲の上の町梼原町のおしゃれなコーヒーカフェ「FLAG(フラッグ)」

更新日:

 

こんにちは。シオ(しおちゃん)[@saltkai]です。

 

 

喫茶店巡りが趣味の友人に「檮原町を訪れたら必ず行く」というお店を教えてもらいました。

 

それが梼原町の町中にある「COFFEE FLAG(フラッグ)」さん。

 

 

 

梼原町の街並みの中にたたずむ喫茶店です。

 

 

店内はテーブル席が少しとカウンター席のみのこじんまりとしたスペース。

ですが、ふわりと香るコーヒーの匂いと、おしゃれな木づくりの店内はホッと落ち着く空間でした。

 

メニュー

 

メニューのコーヒーの種類もたくさんあります。

 

今回は注文しませんでしたが、お菓子類も美味しそうでした。

 

スッキリとしたアイスコーヒーは暑い夏にぴったり!

 

この日は暑かったので、アイスコーヒーを注文。

アイスコーヒーも出来合いのものを注ぐではなく、たっぷりと丁寧に時間をかけて淹れてくれました。

 

 

コーヒーの酸味が苦手な僕ですが、ここのアイスコーヒーは酸味が控えめで、キリッと透き通った味わいが暑い夏にぴったりでした!

 

ぜひ、梼原町をおとづれた際は立ち寄ってみてください

 

 

お店情報

店舗名  FLAG
 住 所  高知県高岡郡梼原町梼原1155−6
 営業時間 8:00~19:00
定休日 木曜日・第2金曜日・第4金曜日
 駐車場 あり
 備考

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ありんど高知

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。 ありんど高知の詳しい説明は<a href="http://">こちらをチェック! ▷ありんど高知の詳細とメンバーを紹介! -

-カフェ, 西部エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.