もっと高知が好きになるWebメディア

ありんど高知

高知のショップ

【レビュー】高知市のシェアオフィス「ゼロワン高知ブースター」はコスパ良すぎ!

投稿日:2017年8月14日 更新日:

高知で、IT系のフリーランスや自営業をしていると、

「あーあー、高知にもコワーキングスペースとかレンタルオフィスがあったらいいなー。」

という経験をしたことありませんか?

「でも、ネットで調べても情報が少なくてよく分からないし、そのまま探すのを諦めて自宅で仕事するわー」

なんて人も多いんじゃないでしょうか。

 

そこで今回は、高知市の街中一等地にあるシェアオフィス「ゼロワン高知ブースター」の中に踏み込んでいきたいと思います。

24時間365日使い放題で月額5000円という破格のシェアオフィスなので必見ですよ。

※おトク情報もあるので、ぜひ最後まで見てくださいね。

→ゼロワン高知オーナーへのインタビュー記事はこちら

 

シェアオフィス「ゼロワン高知ブースター」のレビュー

レビューに行く前に、かるくゼロワン高知の内容をご紹介しますね。

もう内容はぜんぶ知ってるぜ、という人は飛ばして次に行ってください。

 

ゼロワン高知ブースターとは

高知県庁前のビル3階にひっそりと存在しているゼロワン高知ブースター。

24時間365日年中無休で利用できる会員制のシェアオフィスなのですが、なんと利用料が5000円という破格で運営されています。

この立地で月額5000円は本当に思いきった料金設定だと思います。

シェアオフィスとしての利用はもちろんのこと、会議室やセミナールームとしても利用可能。

さらに、ほかのコワーキングスペースと大きく違うのが、飲食OK(アルコール可)という素晴らしさ!

セミナーや勉強会のあとに食べ物や飲み物を持ち込んで、そのままゼロワン高知で懇親会を開催することもできるんですよ。すごい!

→ゼロワン高知の問い合わせページへ

 

まずは、ゼロワン高知のワークスペースをチェック!

案内をしてくれるのはゼロワン高知オーナーの都築さん(向かって右)

同行するのはありんど編集長のしおちゃんです。(向かって左)

 

早速ですが、お部屋を見せていただいても大丈夫でしょうか?

 

 

もちろんです。どうぞどうぞ。

 

 

共有メインスペース

最初はメインスペースから見ていきましょう。

全部で3部屋あるゼロワン高知で、一番広い部屋になります。

 

この部屋がメインになる共有セミナールームです。

この部屋で作業をされる利用者さんもいらっしゃいます。

 

うわー、結構広いですね。

 

 

そうですね。20人程度が入ってもまだ余裕があります。

 

 

この部屋にはスライドやマイク、ホワイトボードなどの設備もあるので、セミナールームとしても利用されています。

セミナーの場合は30人程度ならこの部屋で収まると思いますよ。

 

小・中規模セミナーなら余裕でできそうですねー!

 

 

会議室はこちら

会議室

こちらは会議室です。

椅子と机の関係で、最大12人ぐらいまでなら会議に参加できます。

 

おおー、こちらも広くて会議室として十分ですね。

 

 

こちらは会議室としてしか利用できないんでしょうか?

 

 

いえ、会議以外にも、普通にノートパソコンを広げて作業される方もいますし、ミーティングや打ち合わせなどで利用される方も多いですね。

 

 

なるほど。その辺は臨機応変に利用できるんですね。

 

 

そうですね。

利用者さんたちで自由に有効活用してもらえたら、と思っています。

 

さらにオフィスエリアまで!

オフィスエリア

そしてこちらが最後の部屋のオフィスエリアです。

こちらも10名ぐらいで利用できる部屋になっています。

 

こちらの部屋も広さがあっていいですね!

テレビもあるし。

 

テレビをモニター代わりにプレゼンすることも可能ですよ。

一番奥の部屋なので邪魔されずに仕事をしたい人にも向いています。

 

全部の部屋がそれぞれ広いし、シェアオフィスとしては十分すぎますね!

 

 

ゼロワン高知の備品紹介!

セミナーにも利用できるスライド

ありがとうございます。広さは十分に確認ができました。

あと、設備も見せてもらってかまいませんか?

 

ええ、大丈夫ですよ。

先ほども見ていただきましたが、セミナーなどで利用できるように「スライド」と「プロジェクター」、「マイク」などの音響機材を用意しています。

 

セミナーや勉強会としての利用ができる場所って高知では限られているので、ここでできるとありがたいですね!

 

 

利用者用のPCも完備

PCは利用自由

あとは、あまりハイスペックではありませんが、パソコンも数台ご用意しています。

ご自由に使ってください。

 

結構利用される方は多いんですか?

 

 

いえ、最近の利用者さんは自前のノートパソコンを利用される方が多いです。

 

 

最近はみんなパソコン持ってますからね。

 

 

でもじつは、デスクトップのモニターだけ取り外して、自前パソコンのデュアルモニターとして使われることが多いんですよ。笑

 

 

自由ですね(笑

 

 

自由です(笑

 

 

キッチンはこんな感じ

キッチンも利用可能

あとは、簡単なキッチンや電子レンジもあるので、こちらもご自由に使ってください。

 

 

おお!簡単な食事だったら全然作って食べられますね!

 

 

コンビニが近くにあるので、カップラーメンやお弁当もすぐ買ってこれます。

 

 

冷蔵庫は無料です

冷蔵庫も自由に使ってください。

間違って飲まれてしまう可能性があるので、名前だけ書いておいてくださいね。

 

冷蔵庫が使えるのはありがたいなー。

 

 

ゼロワン高知は飲食自由!

わりと驚かれるのですが、ゼロワン高知では飲食も自由です。

なので、セミナー後の懇親会などをここでやっていただいても大丈夫ですよ。

 

おお!もしかしてお酒もOKなんですか?

 

 

はい。ほかの利用者さんに迷惑をかけなければ、お酒もOKです。

 

 

マジですか!?

セミナー後の懇親会会場ってなかなか探せなかったり、探せても遠くて移動が面倒だったりするんですよね。

 

セミナー後にそのまま同じ場所で宴会ができるのは嬉しいですねー!

 

 

ええ、以前そういう声が多かったので、この場所では飲食も自由にしました。

ひろめ市場なども近いので、ひろめ市場で惣菜を買ったり、仕出し料理を頼んでも良いと思います。

 

うわぁ、それいいですね!

仕出しで皿鉢料理なんかを注文すれば、県外から来た人にも満足してもらえそうですね!

 

すべての部屋で充実のネット速度!

大事な話ですが、ネット回線はどのような感じでしょうか?

 

 

はい、もちろんありますよ。

利用者の方はWi-Fiもお使いいただけます。結構回線速度が良いって評判なんですよ。

 

おお!めっちゃ早いですね!!

 

 

その場でUSENの簡易スピードテストをしてみましたが、かなりの速度が出ました。

(※回線速度は利用状況によって変動する場合があります)

 

ゼロワン高知のその他の設備は?

あと、こちらは有料になるのですが、貸しロッカー(月額2000円)もご利用いただけます。

 

 

ロッカーは大きくて色々入れられそうですね!

 

 

そうですね。人によってはロッカーにデスクトップパソコンを置いている方もいました。(笑)

 

 

デスクトップPCを!?(笑)

そうか、ロッカーに荷物を置いて手ぶらで来れるのはいいですね!

 

高速プリンターとシュレッダー

 

高速コピー機(1枚10円〜)もありますし、名刺をここで作ることもできます。

あとは、機密情報なんかの取扱いもシュレッダーがあるので安心ですよ。

 

本当になんでもありますよね、ここ。

 

 

ええ、足りないものがあれば教えてください。

 

 

ゼロワン高知のデメリット

ゼロワン高知の裏手などに複数コインパーキングがありました。

さて、ここまでゼロワン高知の良い部分を伺ってきましたが、デメリットやここが不便だなっというところもあるんでしょうか?

 

 

そうですね。一番はやっぱり駐車場がないことですね。

 

 

あー、それは車で移動する人はツライですね。

 

 

バイクや自転車でしたら数台分置くスペースがあります。

しかし、車用の駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用していただくことになります。

 

コインパーキングは、ゼロワン高知の南側にたくさん集中していますね。

 

 

徒歩圏内に近くにいくつもありますし、月額1万円ぐらいで契約できるところもあります。

あとは東にある高知会館さんの有料駐車場もよく利用されているみたいです。

 

それから、土日になると高知県庁の駐車場が無料開放されるので狙い目なんですよ。

 

 

それはおトクですね!

 

 

トイレが和式なのは不便・・・?

ほかに不便なところは何かありますか?

 

 

うーん・・・強いてあげるなら、トイレが和式なことですかねぇ。

 

 

あー、気になる人もいるかも。

 

 

ただ、洋式に替えたいという思いはあるので、利用者さんが増えたら対応するかもしれません。

 

 

なるほど!答えにくい質問をありがとうございました!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

高知県庁近くという立地の便利さや、広いスペース、そして設備も揃っているシェアオフィス「ゼロワン高知」。

月額5000円というコスパだけじゃなく、利用者の満足度がとても高いのも魅力です。

じっさいに、ありんど高知編集長の僕自身も利用させてもらっていますが、すごく快適です。

一度見学してみるだけでもいいので、お気軽に申し込んでみてくださいね。

→ゼロワン高知オーナーの人柄が分かるインタビュー記事もあります

 

ところで都築さん!

せっかくなのでありんど高知読者の方だけの特典とかって用意していただけませんでしょうか?

 

え?特典ですか!?

月額が5000円というだけでも、かなりお得だと思うのですが・・・

 

それは分かっています!

でもせっかくなので、ぜひもう一声お願いします!!!

 

・・・うーん、わかりました。

では、「ありんど高知を見て」と言っていただいた方先着3名は貸しロッカーを3ヶ月無料にしましょう。

 

やったー!!!

本当ですね!?もう記事にするんで、やっぱやめたはなしですよ?

 

はい、本当です。(笑)

ぜひお問い合わせお待ちしています。

 

というわけで、都築さんのご好意により、ありんど高知の読者さんは、通常月額2000円の貸しロッカーを3ヶ月無料で利用できます!

お問い合わせのときに「ありんど高知をみた」といってください♪

→ゼロワン高知へのお申し込みはこちら

 

店舗名 0→1(ゼロワン)高知ブースター
住 所 〒780-0870 高知県高知市本町5丁目6 本町5丁目6−35
営業時間 24時間
定休日 なし
駐車場 なし
備考 公式サイトはこちら

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクが趣味。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

おすすめ記事

1

「東京から高知に行きたい!」 もしくは 「高知から東京に行きたい!」 と思ったときに、東京から高知間の交通手段ってどれを ...

2

高知県を観光するなら、ぜひ見ていただきたいのが、高知の絶景! 高知県は太平洋に面する県でありながら、県土の約80%は森林 ...

3

こんにちは!「ありんど高知」の上様です! 今年も残りわずかで、ますます寒くなって来ていますね。 そんな寒い時期に僕が食べ ...

4

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

5

  いざ観光地に行ってご当地グルメを食べたいと思っても、ご当地グルメのお店っていろいろあって迷うことってありま ...

-高知のショップ
-

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.