もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のグルメ

卵を使ったスイーツがいっぱい!高知市愛宕にある「たまごファミリー」に行ってきました。

投稿日:2017年8月16日 更新日:

こんにちは、しぶやんです。

今回はずっと前から行きたいと思いつつもなかなか行けなかった高知市愛宕にある「たまごファミリー」に行ってきました。

卵とバウムクーヘンの看板が目印です。

お店の前を通る度に気になってたんですよね。

やっと来店することが出来ました!

店内はタマゴだらけ!

白を基調とした清潔感のある店内です。

そんな店内に入ってまず目に入ってくるのはタマゴです(笑)

タマゴ・卵・たまご…とにかくタマゴだらけです!

見たことないお菓子やスイーツがたくさんでびっくりしました。

どれも美味しそうだし。商品のネーミングが面白い商品が多かったです。

店内にはイートインスペースあり

店内と店外にイートインスペースがありました。

そんなわけでせっかくなのでソフトクリームを買ってみましたよ。

予想していたソフトクリームと違う物が出てきたのでビックリしました(笑)

なんか刺さってるw と思ったらソフトクリームに刺さっているのはラスクでした。

よく見るとカップの底の方にもラスクが敷き詰められています。

ソフトクリームの部分にもチョコレートと何かが掛かっていました。

最初はシナモンかな?って思ったのですが、結局何かわかりませんでした(笑)

食べて見るとクリームの部分が予想以上に濃厚でした。

まるで練乳のような甘さを感じましたね。

これはぜひ一度食べて見る価値ありですよ。

もちろんスイーツも買ってきたよ!

どれも本当に美味しそうで色々と迷ったんですが、今回は「半熟たまごカステラ」という商品を買ってみました。

開けるとこんなかんじ。

タマゴのイラストが可愛いです。

食べてみると・・・

中身がトロトロの半熟になっているのがわかりますか?

凄くモチモチした食感で普通のカステラとは全然違う食感です!

一人で全部食べきれちゃいそうです(笑)

いかがでしょうか?

バウムクーヘンやシュークリームなんかも美味しいそうですよ。

他にも色々なお菓子が売られているので見ているだけでも楽しいです。

愛宕を通りかかる時はぜひ寄ってみてください。

それではまた!

店舗名   たまごファミリー
 住 所 高知県高知市 愛宕町3-14-33
 営業時間 AM10:00〜PM19:00
定休日  火曜日
 駐車場  あり
 電話番号 088-826-0505

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
しぶやん

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。
高知をもっと楽しくしたいと思っている。
ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。
ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。
不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

おすすめ記事

1

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉 ...

2

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

3

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はい ...

-高知のグルメ

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.