もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知人インタビュー

まだ知らないの!?高知のユーチューバー「ちゃがまらん」がめっちゃ面白いですぞ!

投稿日:

みなさん、「ちゃがまらん」って知ってますでしょうか?

なにやら土佐弁のようで聞き馴染みのない言葉ですが、「ちゃがまらん」は高知で活動している若者ユーチューバー達です。

 

ある時Youtubeをみていてたまたま見つけたのですが、この「ちゃがまらん」さん(以下敬称略)のチャンネル、非常に面白いですw

今回は、僕が感じた高知で頑張るユーチューバーの魅力をみなさんにお伝えしたいと思います!

ちゃがまらんのチャンネルはこちらをクリック!

 

魅力1:元気いっぱい!あふれる若者パワー!

ちゃがまらんのメンバーは男性5人。

 

みなさんなかなかのイケメンぞろいです♪

 

動画の内容は、高知の観光スポットに行ってみたり、グルメを食べたり、おもしろネタをやってみる動画などがメイン。

どの動画も仲の良い若者同士のハチャメチャ感があり、彼らの笑顔をみているだけで元気がもらえます!

 

 

 

魅力2:溢れる企画力と実行力

ちゃがまらんの動画魅力は、かなり凝った内容のおもしろ企画動画!

 

その中の一つを紹介して見ますね。

こちらの動画は、高知の沈下橋を題材にした動画。

 

 

 

なにやら最初っから危ないワードが飛び出していますねw
そこを○で隠すのはやめてw

 

まあ、普通に沈下橋を紹介するのかと思っていたら、なにやら「欄干(らんかん)がないとどうなる」と言いだしました。

 

そして、突然始まる「もし普段の橋に欄干がなかったらどうなるのか」というもしものストーリーww

 

 

よくある橋の欄干にもたれて、他愛もない雑談をしている風景。

 

橋にもたれて雑談をするという、日常的によくみる光景ですね。

これが欄干がないと・・・・

 

 

 

 

あ・・・・

 

 

 

 

 

うん、そうなるよねwwww

 

欄干があって本当によかったw

 

 

こんな感じで、「もし普段の橋に欄干がなかったら」というネタがこの後も繰り広げられますw

 

そして、動画の最後には、熱いラブロマンスが・・・・

 

 

┌(┌^o^)┐<どうしてこうなった・・・・w

 

どうしてこうなったか知りたい方は、ぜひ元動画をみてご自身の目で確かめてみてください!

 

 

時間がない人向けの短い動画はこちら↓

 

 

 

いやぁ、いくら面白いネタを思いついても、なかなかここまで体を張ったネタを実行することはできないですよ!

これが若者ならではの実行力なのか・・・

 

魅力3:動画だからこそ伝わる高知の魅力!

 

こちらは僕が好きな大将シリーズ。

 

 

ある日、突然知らない居酒屋の大将に呼び出された、ちゃがまらんのメンバー。

 

 

「怒られるんじゃないか」とおどおどしながら、お店に向かうちゃがまらん。

 

 

しかし、そこにはお店の大将と美味しい料理が!

 

 

大将は、ちゃがまらんの動画を見て「面白そうだから一緒になんかやりたい」と思ってメールをしたらしいw

 

 

この動画一つで、高知の人の面白いもの好きな部分や、人の良さが非常にわかる動画になっています。

この大将が出てくる動画は大将のキャラクターも相まって、非常に面白いシリーズなので僕のオススメ動画です!

 

↓その他の大将シリーズ↓

 

ありんど高知を通じて、主に文章で高知の良さを発信している僕ですが、やはり動画だからこそ伝わる高知の良さもあるんですね。ちゃがまらんの動画をみて考えさせられました。

 

魅力4:周りの人への配慮と節度を持った動画撮影

 

ここまで見て、「どうせユーチューバーなんて話題作りのために、人の迷惑も考えずに動画撮ってるんだろ」って思ったアナタ。はい、僕も最初はそう疑ってました。

 

最近はユーチューバーという職種が人気を集めるようになって、一部の迷惑な人が目立ちますよね。

 

しかし、ちゃがまらんの動画では、周りの人への配慮がしっかりとされていて、非常に好感が持てます。

 

例えば、こちらの動画は「高知県民が落し物を拾ってくれるのか」という検証動画。

 

動画の中で親子が出てくるのですが、掲載許可がもらえなかったのか、親子は顔がわからないように編集されています。

 

 

このように、ちゃがまらんの動画ではNGな部分はちゃんと隠す配慮があちこちに見受けられ、とても好感が持てます。

 

ある意味、当たり前と言えば当たり前なのですが、こういった当たり前のことをちゃんとやれるユーチューバーが果たしてどれだけいるんでしょうか。

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

 

ちゃがまらんは間も無くチャンネル登録者数1000人を達成しそうです。

正直、非常に面白いグループなのに登録者が少なすぎるので「もっと登録者がいないとおかしい!」と思い今回紹介させていただきました。

 

これから間違いなく人気になるグループだと思うので、ぜひみなさんもチェックして見てください!!

 

特に、企業の広報担当の方々、これからYouTubeでの販売戦略を考えられている方も多いのではないでしょうか。
今なら彼らが無償で宣伝をしてくれるそうなので、今から目をつけておいて損はないのではないでしょうか!

 

ちゃがまらんのチャンネルはこちらをクリック!

P.S.コラボ実現!?

ちゃがまらんに連絡をしたら返事がきましたw

 

近いうちに「ありんど高知」と「ちゃがまらん」でコラボ企画をするかもしれません!!

乞うご期待!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KAI(しおちゃん)

KAI(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。ガジェット、カメラ、バイク、旅が好き。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→http://kaisstyle.com/

おすすめ記事

1

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉 ...

2

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

3

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はい ...

-高知人インタビュー

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.