もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のグルメ

四国カルストのとろける濃厚チーズケーキに感動!四国カルストに行くなら「もみの木」は絶対に外せない!

投稿日:

 

先日四国カルストに行った時に、めちゃくちゃ美味しいチーズケーキを食べられるお店を知りました。

 

過剰表現なしで、本当に感動するチーズケーキだったので、これから四国カルストに行く予定のある方は必見です。

 

数量限定のチーズケーキ

こちらがそのチーズケーキを食べられる「もみの木」

 

 

 

場所は皆がよく行く四国カルストから車で20分ほど高原を走ったところの大野ケ原にあります。

 

以前紹介した四国カルスト産のソフトクリームが食べられる「ミルク園」のすぐ近くです。

4,975view
四国カルストに行ったら絶対外せない!自家製牛乳で作ったソフトクリームのお店「ミルク園」に行ってきたよ!

天狗高原に行くと皆さん何を食べますか? そう、ソフトクリームですよね! 天狗荘で食べるソフトクリームは本当に美味しいです ...

続きを見る

 

店内入ってすぐにお土産物売り場があり、右手に進むとカフェスペースがあります。

 

カフェスペースはレトロ調で、ゆっくりくつろげそうな雰囲気です。

 

 

カフェに入ろうとするとお店の人に声をかけられました。

「次のチーズケーキの焼き上がりは20分後になりますが、予約されますか?」

 

そう!お目当のチーズケーキは数量限定品なので、すぐには食べられないんです!

なんでも小さなオーブンで一つずつしか焼けないから、どうしても時間がかかってしまうんだとか。

 

もちろんここまで来て食べない選択肢はないので、名前と注文したいメニューを言って予約しました。

 

予約待ちの間は近くの牧場に行ってみよう!

「もみの木」のすぐ隣には、ヤギやポニーが放牧されてる牧場があるので、待つ間そっちに行ってみるのがオススメ(入場料100円)

 

 

広々とした空間に、ヤギがのんびりと草を食んでいました。

 

四国カルストでは牛をたくさん見ることができますが、こんなところでヤギを見れるとは思いませんでした。これはラッキー!

 

おっと、こちらには黒ヤギが!

 

 

ポニーもいました!

 

ヤギが草をもそもそ食べるのを眺めていたら、あっという間に20分が立っていましたw

慌ててもみの木に戻ります。

 

とろける濃厚チーズケーキ

 

お店の人に名前を告げて、席で待っていると、お目当のチーズケーキとようやくご対面!

 

おおおおおお!

なんじゃこりゃー!!

なんかもう中身がとろけてますよー!!!

 

 

チーズケーキのお味は超濃厚!こってりとした美味しさが口いっぱいに広がります!

 

 

ふわっふわのケーキなのに、耳の部分はサクサクで食感の変化も楽しい。

なんとかうまく表現しようとしているのですが、この美味しさは表現仕切れないものがあります。

これはチーズケーキの常識が変わりますよ!

 

セットで頼んだ「朝取れしぼりたて牛乳」もあっさりとした味わいで美味しかったです!

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

このチーズケーキは超人気らしく、早い時では午前中のうちに売り切れることもあるんだとか。

また、絶対待つことになるので、時間にかなり余裕を持って、できるだけ午前中に行くことをオススメします。

僕が行った時も「時間がなくて待てないから食べれなかった」と言う夫婦がいらっしゃいました。
絶対待ってでも食べるべきチーズケーキなので、時間に余裕を持っていきましょう!

 

店名 もみの木
住所 愛媛県西予市野村町大野ヶ原210
営業時間 9:30~18:00
定休日

冬期間 1月1日~2月末日(降雪量により前後します)
シーズン中(4月~11月)は基本的に無休

駐車場 あり
備考 チーズケーキは売り切れ次第終了。チーズケーキは一人1個まで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KAI(しおちゃん)

KAI(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。ガジェット、カメラ、バイク、旅が好き。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→http://kaisstyle.com/

おすすめ記事

1

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉 ...

2

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

3

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はい ...

-高知のグルメ

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.