もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

高知のイベント

【売切ゴメン!】雲の上の町、梼原で土佐牛を堪能できる「第31回土佐牛まるかじり大会」が開催されます!

投稿日:

こんにちは、おっくんです。

雲の上の町、梼原で「第31回土佐牛まるかじり大会」が9月23日・24日の二日間で開催されます。

土佐牛を堪能できる毎年大人気のイベントです。

第31回土佐牛まるかじり大会


出典:ゆすはら暮らふと - ホーム

大人3,500円、小人2,500円で、お肉と野菜、おにぎりがもらえます。

料 金
大人:3,500円(肉300g、おむすび2個、野菜) ※大人券は中学生以上
小人:2,500円(肉200g,おむすび2個、野菜) ※小人券は小学生

開催時間 ※受付は10時から14時(小雨決行)
10時~15時半まで

引用:ゆすはらグルメまつり-9月23~24日梼原町に高知と愛媛のグルメが集結!

カルストで育った土佐牛を炭火焼きバーベーキューで堪能できます。

今回の会場は、梼原町総合庁舎前河川敷(中川原)です。建築家隈研吾がデザインした木が印象的な庁舎の近くですね。

大自然の中で、贅沢なバーベキューを堪能してみたい!

 

チケット購入方法(※売切注意)

自由に出入りできるわけではなく、入場券(チケット)を購入した方だけが入ることができる仕組みなっています。

今回は両日800枚限定で販売されています。販売が7月24日からスタートしています。

すでに1ヶ月ほど経過していますが、開催日までにまだ1ヶ月ほどあるのでまだ間に合うかもしれません!

ご希望されている方はお早めに購入を。

チケットの購入方法
(1)電話でお申込み ⇒ チケット代金振り込み ⇒ 入金確認後チケットの送付
(2)当サイトで仮申込み⇒当方より受付電話連絡⇒チケット代金振り込み⇒入金確認後チケットの送付
引用:ゆすはらグルメまつり-9月23~24日梼原町に高知と愛媛のグルメが集結!

電話とインターネット二つの方法でチケットを申し込みすることができます。

ですが、インターネットからは「仮申し込み」となります。後日電話で連絡が来てやりとりが行われるようです。

お金の入金で、購入が確定します。クレジット決済で即購入にはなっていないのですね。

ちなみに「土佐牛まるかじり大会」に参加の方は、専用駐車場が用意されているそうです。

 

各種申し込み先

●インターネットからの仮申し込みフォーム

インターネットからの仮申し込みフォームはこちら

 

●電話でのお申し込みは以下

梼原産業振興課:0889-65-1250
※平日のみの対応・販売となります。

 

両日800枚限定ですのでお早めに!

 

「ゆすはらグルメまつり」が同時開催中

「土佐牛まるかじり大会」のお肉300グラムで物足りなかったら、同時開催「ゆすはらグルメまつり」が庁舎駐車場にて行われているようですのでそちらで美味しいものを堪能ください。

「高知・愛媛・鹿児島・山口・佐賀」のグルメが梼原に集結するというイベントです。

平成の薩長土肥連合だそうです!愛媛はry)

開催日:9月23日(土)・24日(日)
開催時刻:10:00〜16:00 ※24日は15:00まで
開催会場:梼原町総合庁舎駐車場

引用:Webサイト情報より

会場は、まるかじりと同じく庁舎の駐車場で行われています。

以下は一部ですが、結構な数のグルメが集結するそうです。

出典:ゆすはらグルメまつり-9月23~24日梼原町に高知と愛媛のグルメが集結!

もともとは、愛媛と高知(梼原)のコラボイベントみたいなので、愛媛と高知のグルメが多いですね。

詳しくは以下をご覧ください。

ゆすはらグルメまつり-9月23~24日梼原町に高知と愛媛のグルメが集結!

 

終わりに

9月23日は秋分の日で祝日です。二連休のどちらかをグルメな日にしてみませんか?

「土佐牛まるかじり大会」は、先着両日800枚しかありませんのでお早めに!

 

ゆすはらグルメまつり-9月23~24日梼原町に高知と愛媛のグルメが集結!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-高知のイベント

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.