居酒屋 高知市エリア

路面電車通り沿いの「窪川BEER STYLE Callman 56」で、美味しいソーセージとビールで一杯飲んできました!

こんにちは、おっくんです。

電車通り沿い、大橋通商店街から少し西に行ったところに、「窪川BEER STYLE Callman 56」というオシャレなお店ができており、初めて行ってきました。

 

窪川BEER STYLE Callman 56

いつ出来たのか詳しくは知りませんが、新しいお店ですね!

大橋通商店街から少し西に行ったところにあります。ジビエ料理の「ヌックスキッチン」の付近ですね。

お店の名前や外観から、バーやビール専門店のような雰囲気ですね。

店内は、アメリカンな雰囲気と言えばいいのでしょうか。

レトロを感じさせる部分もあったりと、なんとも言えないオシャレな雰囲気です。

 

要所要所にインスタ映えしそうな雰囲気を感じますね〜

 

 

店内は、8テーブル程とカウンターがあります。

 

 

お一人様でも、大丈夫ですね。

 

トイレがこの本棚をスライドさせた先にあるというのが何とも面白かったです(笑)

 

一見、この先にトイレがあるとは思いませんよね。

 

しっかりと、サクッと、どちらでも楽しめる!

 

以下が、料理メニューですが結構豊富です!

 

 

窪川の牛を使った一品や手軽な一品モノもあったりします。

バーかと思っていましたが「お好み焼き」があるあたり、しっかりお腹を満たすことも出来そうですね。

 

「BEER STYLE」 ですから、ビールの種類も結構ありましたね。

 

 

カクテルも定番どころはしっかりあります

オープンから19時まではハッピーアワーでお安く飲むことも出来ますね!

今回のドリンクはハーフ&ハーフ(ギネスとハートランド)にしました!

 

 

この層がたまらん!ギネス特有の泡はしっかり濃厚で美味しかったです。

あてに「濃厚えび焼そば」を注文。

 

 

そしてそして、ビールにはやっぱり、ソーセージも必要ですよね!

「ぶたのソーセージ ジェノベーゼソース」を注文しました。

 

 

焼そばもソーセージも美味しかったですが、やっぱり「ぶたのソーセージ」はビールによく合う。

 

写真では分かりづらいですが、プリじゅわ、脂が美味しい!!

ビールとの相性が抜群でしたね。美味しかったです。

 

終わりに

美味しいソーセージと美味しいビールが飲めるお店は貴重ですね。

何と言っても、しっかり食べることもできますし、今回のようにサクッといっぱいだけ、という楽しみ方もできます。

この雰囲気もまたいいポイントだと思いました。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

店舗名 窪川BEER STYLE Callman 56
住所 高知市本町3-2-2 並木ビル1F
営業時間 月曜〜土曜:17:30~23:56 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
日曜:定休日
電話 050-5284-5583

 

-居酒屋, 高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2019 All Rights Reserved.