ラーメン 中華 高知市エリア

高知で喜多方ラーメンを食べる!「喜多方ラーメン坂内・小法師 六泉寺店」に行ってきた。

こんにちは!しぶやんです。

今日は前々から行ってみたいなーって思っていた「喜多方ラーメン坂内・小法師 六泉寺店」に行ってきました!

結構昔からあるイメージだったけど一度も行ったことありませんでした。

場所は高知市の六泉寺のサニーマートさんの敷地内にあります。

ドラッグセイムスさんの隣ですね。

こちらはチェーン店らしいのですが、四国内ではここにしか店舗はないみたいですよ。

高知で喜多方ラーメンを食べる!

喜多方ラーメンといえば日本3大ラーメンの1つですね。(残り2つは博多ラーメンと札幌ラーメン)

喜多方ラーメンは醤油ベースや塩ベースなどスープは様々ありようですが、どこのお店もチャーシューを主な具材として作られているものが多いそうです。

高知市内で喜多方ラーメンを食べられるのは私が知る限りここだけです。他にもあるのかな?

とりあえずメニューを見てみましょう。

やはり喜多方ラーメンらしく全体的にチャーシューを売りにしたメニューが多いようにかんじますね。

私は半チャーハンセットを注文しました。

一緒に行った友人は焼豚ラーメンを注文。

焼豚ラーメンはチャーシューがたくさんのっててメチャクチャ肉々しいです。

味は良い意味で最近のラーメンらしくなくて美味しかったです。飽きのこなさそうな味です。

チャーハンも塩味が効いて美味しかったです。

写真を撮り忘れましたがギョウザも美味しかったですよ。

また店内は思っていた以上に結構広々としていて落ち着ける雰囲気でした。

ディスプレイも面白い物が多かったです。

 

いかがでしょうか?

サニーマートの敷地内にあるので駐車場も広くて来店しやすいお店ですね。

買い物ついでにファミリーで行ったりもできそうです。

意外にファミリーで行きやすいラーメン屋ってないんですよね。

それと店員さんがとても気配りができる人で気持ちよく食事ができました。ありがとうございました。

まだ喜多方ラーメンを食べたことがない人は一度行ってみてはどうでしょうか?オススメです!

それではまた。

店舗名 「喜多方ラーメン坂内・小法師 六泉寺店」
住所 高知県高知市六泉寺町228−1
営業時間 11:00~22:00
電話  088-832-7741
駐車場 あり

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-ラーメン, 中華, 高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.