お土産

高知県民が愛するあの乳酸菌飲料「リープル」がアイスになった!『リープルアイス』を食べてみた!

こんにちは、おっくんです。

 

先日、スーパーで「リープル」のアイスを発見してしまいました!

 

今年もたくさんアイスを食べて来ましたが、一番の衝撃かもしれません!

高知県民が愛する乳酸菌飲料「リープル」がアイスになったんです。期待は大です。

 

今回のリープルアイスは、「高知アイス」と「ひまわり乳業」のコラボから誕生しました。

高知アイスさん、色々と仕掛けてますね〜!ありがとうございます。

 

「リープル」については、説明の必要はありませんね!県民大好きご当地乳酸菌飲料です。

知らない方は、以下の記事をご覧ください。

高知県民がこよなく愛する「リープル」は高知のソウルドリンクです。

高知県民がこよなく愛する「リープル」は高知のソウルドリンク! 高知県民おなじみの「リープル」! 高知 ...

 

乳酸菌飲料リープルのアイス「リープルアイス」

 

リープル好きとしては、買わずに入られません。早速購入してみました!

 

お馴染みのリープル柄の容器ですね。ポップで可愛い。

いざ開封!

 

 

中蓋は、高知アイスの「Made in 土佐」のロゴですね。いい具合にコラボ感を感じます。

 

 

見た目は完全に、リープルの色ですね。特に特徴があるわけではありません。

 

 

味は、想像以上にリープルでした!すごく美味しい。

程よい酸味と甘みが完全にリープルですね!

 

 

アイスは、シャーベット状です。食感としては、これまたご当地アイスの「アイスクリン」のような感じです。

新商品なので初めて食べたんですが、昔から食べているような馴染みある感じでぺろっと食べてしまいました。

リープル風味のアイスクリンのような感じなので、高知県民は好きなんじゃないでしょうか!

 

スーパーで購入しましたが、コンビニでも売られていました。

ぜひ、ご賞味あれ。

 

終わりに

ここ最近では、「ミレーアイスもなか」や「ミレービスケットアイス」が発売され食べました。

今回の「リープルアイス」、これまた美味しい商品でした!

これからの高知アイスさんのコラボ商品楽しみにしています〜!

 

久保田アイスとミレーのコラボ「ミレーアイスもなか」がとても美味しい!

こんにちは、おっくんです。 先日サニーマートに行ったところ、久保田アイスとミレービスケットのコラボア ...

いま話題の「ミレービスケットアイス」が想像以上に美味しかった!!ミレーと特製バニラアイスの相性抜群!

どうも、おっくんです! なんと、11月15日にあの愛してやまない「ミレービスケット」のアイスが販売さ ...

 

-お土産

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.