お土産

ひまわり乳業とヤマテパンがコラボした!「ひまわりリープルむしパン」が美味しい!

こんにちは、しぶやんです。

私は日頃からよくパンを食べることが多いのですが、最近とても美味しいパンを見つけてしまいました。

それはこれです!

はい、高知県民にはお馴染みの飲み物の「リープル」のむしパンです!

高知県の地元企業の「ひまわり乳業」「ヤマテパン」がコラボレーションしてできた商品ですね。

確か以前もリープルは他の企業や学校などととコラボして似たようなパンを販売していたと思います。

高知の企業は結構色々とコラボしてる印象ですね。意外に高知の企業は企画力が高い!?

リープルに関してはありんど高知でも度々記事にさせてもらってますね。

リープルが好きな人もそうでない人もぜひ読んでみてください!

高知県民がこよなく愛する「リープル」は高知のソウルドリンクです。

高知県民がこよなく愛する「リープル」は高知のソウルドリンク! 高知県民おなじみの「リープル」! 高知 ...

 

「ひまわりリープルむしパン」

実は私はパンの中でも特にむしパンが大好きなんですよね。 この「ひまわりリープルむしパン」の美味しさはどれほどなんでしょうか!?

見た目は本当に真っ白です。まさに純白!

牛乳味のむしパンと言われたらまず信じてしまうでしょう。

でも匂いを嗅いでみるとほんのりとリープルの香りがしますね!本当に微かにですが(笑)

それでは食べてみましょう!

うん、リープルの味がする(笑)

いや、リープルの味がするのは当たり前なんだけど、こうガッツリとリープル!というかんじじゃないですね。

後味があのリープル独特の酸味が少し残るかんじです。

パンの食感自体はむしパンとしてはかなりのモチモチ食感です。

私はこのモチモチ感好きですね。

ちなみに「ひまわりリープルむしパン」のお値段は税込み140円です。

優しい味なので子どもからお年寄りまで誰でも食べられると思います。

朝食やおやつなんかにもピッタリですね。

三個入りなので友達と一緒にシェアして食べてみるのアリですよ。

いかがでしょうか?

高知では最近地元の食材や名産同士のコラボが増えてきているような気がします。

多分まだまだ私のしらないコラボ商品がありそうなのでもっと探してみたいと思います。

読者のみなさんも何か見つけたらぜひチャレンジしてみてください。

もしくは私に教えてくれたら私が食べます(笑)

なので教えていただけたら嬉しいです。

それではまた!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-お土産

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.