もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のグルメ

小道の中にある隠れた寿司屋、食菜浪漫「恋しき」で、旨いお寿司を食べてきた

投稿日:

こんにちは、おっくんです。

先日、とある場所で、隠れた「お寿司屋」さんを発見しました。

いつもなら入らないような小道?の中にあり、ひっそりと営業をしている隠れ家的なお店ですね。

料理は美味しく、大将とも気さくに話せて、いいお店を発見しました。

 

小道の中にある隠れた寿司屋「恋しき」

グリーンロード周辺に位置している場所なんですが、まー説明しづらい場所にあります。

(今回大将にいただいた名刺に地図がありました。)

 

この看板が光る小道の中に今回のお寿司屋「恋しき」さんがありました!

この小道は裏にも入り口があるようです。

小道を進んでいくと、スナックやバーなどの中にお寿司屋さんがあります。

もちろん、事前情報なしで、突然の入店です。正直怖いですが、いい出会いがあると信じて、お店を開拓です!

お店入ると、靴を脱ぐ必要がありました。ブーツの人とかは少し面倒ですね〜。

今回は、お寿司屋さんっぽく、カウンターへ!

カウンターだけでなく。座敷もあります。

奥にも座敷があります。

敷居の高い、お寿司屋さんという雰囲気もなく、居酒屋さんとして気軽に行けそうな雰囲気です。

大将と話をしていたところ、この日は本当は休みだったようです。

休みでも開けている時もあるようです。運が良かった!

 

お寿司屋だけど、一品料理も充実!

料理は、お寿司をはじめ、刺身、揚げ物など一品料理も充実しています。

サーロインステーキもあるという。

カウンターの上にもメニューが。

数件目だったということもあり、今回は控えめに以下を注文しました!

  • マスターにおまかせにぎり(1,000円)
  • 串揚げ色々(680円)
  • 宝石箱(980円)

お寿司類を入れながら、ビールにあう串揚げを注文しました。

つきだしが普通に美味しい。ちびちび食べながら料理が来るのを心待ちに。

 

マスターおまかせにぎり

まずは、「マスターおまかせにぎり」がきました!

見るからに美味しそう!何といってもネタが大きい。

6貫で一人前という感じですね!3人で行きましたので一人2貫づついただきました。

個人的に、玉子寿司が最高に美味しかったです。

ふっくらボリューミーで、ほんのりあまい玉子がいい感じ!

出されるネタはその日、季節によって変わってくるようです。

 

串揚げ色々

続いて、串揚げ色々がきました。いまさっき揚げられた串揚げ!

2本だけ食べましたが、サクサクで美味しかったです。

やっぱり串揚げはいいつまみになりますね〜!!

 

宝石箱

最後は「宝石箱」です。

宝石箱は、海鮮丼と行った感じですね。

盛り盛りのネタがご飯を埋め尽くしています。

新鮮で大きいネタとご飯の相性がとっても良いです。

握りとは、また違う食べ方で満足感高めです。

飲みに来てこのボリュームは少し多いかもしれませんね〜!

でも、美味しかったです。

 

おわりに

路地裏にひっそりと隠れたお寿司屋「恋しき」さん、いかがだったでしょうか?

今回は、数件目だったのであまりたくさん食べませんでしたが、一からここでも楽しそうです。

やっぱりお寿司はとても美味しかったですね。さすがお寿司屋さん!

気になる方は行ってみてはいかがでしょうか!

 

お店情報

営業時間 火~木、日、祝日: 17:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
金、土、祝前日: 17:30~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:00)
定休日 月曜日
 住所 高知市追手筋1-6-17
 電話 050-5287-7161

 

おすすめ記事

1

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉 ...

2

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

3

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はい ...

-高知のグルメ
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.