グルメ

地元食材を使った黒潮町の絶品ピザ屋さん「Solana surf camp(ソラナサーフキャンプ)」

更新日:

黒潮町の国道56号線沿いに、美味しそうなピザ屋さんを見つけました!

 

お店の名前は「Solana surf camp(ソラナサーフキャンプ)」

大阪から移住してきた夫妻が2016年4月から始めたお店だそうです。

 

これがピザ!?デザートみたいなスイートピザがイチオシ!

 

お店のオススメを伺うと、「幡多の農家さんから直接仕入れているフルーツを使ったピザがイチオシ!」とのこと!

 

写真をみてびっくり!イチゴとアイスが乗ったピザです!

パンケーキみたいでオシャレだし、女性にはウケが良さそうなんじゃないでしょうか!

 

その他にも、地元の幡多で作っているハラペーニョ「ハタペーニョ」を使ったピザや、四万十ポークのソーセージを使用したピザなど、四万十ならではの食材を使った、ここでしか食べられないピザばかりです。

 

地元食材が使われているものは、なんだか食べてみたくなりますよね!

店内で飲む事もできるドリンク類も販売しているので、ピザとドリンクで店内でゆっくり食べることもできます。

 

ハタペーニョのピリ辛ピザ!

 

今回僕が注文したのは、ハタペーニョを使用したペパロニハタペーニョ(1100円)。

 

ハタペーニョの語感に惹かれてついつい注文しちゃいました(笑)

 

注文して、待つことわずか5分ほど。

すぐにアツアツのピザがテーブルに運ばれてきました。

ピザのサイズは、大きすぎもなく、小さすぎもなく、ちょうど1人前といったサイズ。

ピザ生地はパリパリですが、耳はもちもちの生地でとっても食感がよいです。

店主に聞いたところ、理想の生地を作り出すためにわざわざイタリア産の小麦粉を使用しているんだとか。

ハタペーニョのピリ辛感も程よく、これはハマりそうな味ですね!

 

営業時間は11時から15時のみ

注意したいのが、お店の営業時間が11時から15時のみなところ。

営業時間は短いですが、ランチタイムに時間を合わせてわざわざ行く価値ありだと思いますよ!

 

ぜひ、黒潮町に地元食材を使った絶品ピザを食べに行ってみてください!

店名 Solana surf camp(ソラナサーフキャンプ)
住所 高知県幡多郡黒潮町上田の口1809-14
電話 090-4903-1993
営業時間 11:00〜15:00
定休日  火曜日

 

 

ソラナサーフキャンプ (SOLANA SURF CAMP) - 西大方/ピザ [食べログ]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクが趣味。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-グルメ
-

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.