居酒屋 西部エリア

四万十で美味しいホルモンが食べたいならここがオススメ!「炭火串焼 丸ちょう」

更新日:

最近焼き鳥にハマっているという四万十市の友人に、イチオシの焼き鳥屋さんを教えてもらいました!

お店の名前は「炭火串焼 丸ちょう」。

四万十市の大通り沿いにあるお店です。

丸ちょうのメニュー

こちらが「丸ちょう」のメニュー

一番人気は和牛のレバー!

メニューを見ると、なかなかめづらいいものが多いですね。

馬肉のタタキまであるのは珍しい!

レバーの常識が変わる!

まず注文したのは、一番人気という「和牛のレバー(180円)」

シャキシャキとした食感のレバーはめちゃくちゃ美味しかったです!

焼き加減はレア気味で赤みが結構残っていました。

しかし、臭みは全く無く、レバーが苦手な人もこれなら大丈夫だと思いますよ!

味付けも、岩塩とネギとごま油のみというシンプルながら最高の味付けでした!

なんとなく、今は食べられなくなったユッケに似た風味を感じました。

ガッツリ肉の風味を味わいたい人にはおすすめの一品です。

和牛のハツ刺

こちら「和牛のハツ刺」。

こちらもクセが無く、非常に美味しかったです!

和牛ホルモン

こちらは「和牛ホルモン(260円)」

このホルモンは、食べた瞬間口中でとろけました!それでいて、皮の部分はしっかりと歯ごたえがあって、美味しい!

今まで食べたホルモンで、一番美味しいかもしれません!!

 

ホルモンが美味しかったので、色々盛り合わせも頼んじゃいましたー!

最後は焼鳥丼でシメ。

この焼鳥丼もタレが絶品で、ペロリと平らげてしまいました!

 

お店情報

四万十市近辺で美味しいホルモンやレバーが食べたくなったら、ぜひ行ってみてください!

和牛のホルモンとレバーはびっくりするくらい美味しいので、絶対注文することをおすすめします!

 

店名 炭火串焼 丸ちょう
住所 高知県四万十市中村大橋通6-6-17
電話 0880-34-3650
営業時間 17:00~22:00
定休日  日曜日

炭火串焼 丸ちょう (スミビクシヤキ マルチョウ) - 中村/居酒屋 [食べログ]

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクが趣味。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-居酒屋, 西部エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.