過去アーカイブ記事

【告知】1月27日WCKイベントで「ローカルメディアの作り方」を講演しますよ!

更新日:

 

こんにちは。ありんど高知編集長のシオです。

今回は僕も登壇するイベントの告知です。

 

WCK Meeting Vol.58「新春ライトニングトーク大会2018」

今週末、かるぽーとでWCK(ウェブクリエイターズ高知)のイベント「新春ライトニングトーク大会2018」が行われます。

 

WCKは高知のクリエイターやフリーランサーたちを中心に勉強会を毎月開催している団体です。
普段は、アクセシビリティーやワードプレス、デザインなど、Web系の専門分野のことを中心に勉強会が開催されています。

そのWCKの勉強会の中でも、「新春ライトニングトーク大会」だけは特別!

このライトニングトーク大会では、クリエイター以外の人でも、日常のことや普段自分が考えていることなど、なんでも発表してOKという珍しいイベント!(ライトニングトークとは短いプレゼンのこと)
毎年面白い話が多いので、Webなどの専門的な知識がない人でも楽しめます。

登壇者もフリーランサーからプログラマー、会社経営者まで様々!
非常に面白いトークが聞けるので、WCKのイベントの中でも非常に人気が高い勉強会です。

 

また、話を聞きに来るお客さんも高知を中心に活躍されているフリーランサーや、経営者の方などが多いので、そう言った人との出会いや繋がりを作る場として参加される人も多いですよ!(実際僕もその一人です)

 

今年の僕のテーマは「月間25 万PVのローカルメディアの作り方」

今回も僕は登壇者として話をさせていただく予定です!
去年はネタ寄りな話をさせていただきましたが、今回はちょっと真面目な話をしようかなと思います。

 

今回のテーマは「月間25 万PVのローカルメディアの作り方」

ありんど高知の運営も4年目となり、今まで実施してきた施策や、失敗談などを踏まえてローカルメディアを運営することについてお話しようと思っています。

運営のことを中心にお話するつもりなので、「これから複数人でメディアを立ち上げたい」「会社でブログを始めたい」「地元メディアを始めてみたい」と言った方には運営のヒントになるようなことがお話できるのではないかと思います。

 

学生は特別料金あり!

 

一般の来場者の料金は2000円です。
今年はYouTuberの「ちゃがまらん」のちゅん君も登壇するということで、学生のお客さんも来るかもしれないので中高生以下は500円という特別料金が設定されました。

 

 

申込みは、WCKのサイトよりお申込みください。

席数には限りがありますので、お申込みはお早めに!

WCK Meeting Vol.58「新春ライトニングトーク大会2018」 | WCK Meeting | ウェブクリエイターズ高知 WCK

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-過去アーカイブ記事

Copyright© ありんど高知 , 2019 All Rights Reserved.