居酒屋 西部エリア

四万十市(旧中村)の予約が絶えない居酒屋「食酔亭 元屋」

更新日:

 

四万十市の友人に「地元の人にも観光客にも人気のお店だよ」と紹介されて行ってきたのが、四万十市の町中にある「食酔亭 元屋」。

「高知家の食卓」県民総選挙2014にも選ばれたお店です。
食酔亭 元屋 - 「高知家の食卓」県民総選挙2014

お店の佇まいは高級なお寿司屋さんを思わせる見た目ですが、

店内も木の落ち着いた雰囲気で、なにやら高級そう・・・

 

元屋のメニュー

「これは結構お高いお店なのかな?」

と思い、おそるおそるメニューをみてみると、飛び抜けて高いわけでもなく、至って普通の価格設定でした。

 

 

四万十ということもあって、四万十うなぎなども充実!

あとで知ったのですが、四万十うなぎの白焼を絶賛しているレビューがありました。

こちらが本日のお造り。

このお造りのメニューは日によって変わるそうです。

 

 

芸術的で美しいお造り

とりあえず、「メダイのカルパッチョ」と本日のお造りを注文。

さきにやってきたのは「メダイのカルパッチョ」。

もちろんすごく美味しかったです。

 

注文時に「お造りは少し時間がかかります」と言われていたので、ゆっくり待っているとやってきました!本日のお造り(950円)

はぁ〜、美しい・・・。

丁寧に飾られた野菜に金粉まで乗っています!!!

 

高知の魚料理って良くも悪くも厚切りで豪快な盛り付けが多いので、こんな繊細なお造りはとても新鮮な気分です!

しかもこのクオリティで料金が千円足らずって、コスパめっちゃいいですね!!人気店なのも納得です!

 

 

おわりに

この日は平日だったのですが、午後7時台は予約でいっぱい。

「最初のお客様が帰った8時くらいでしたら予約をとれますよ」
と言われたので、8時に予約をして来店しました。

8時台に行ったときも、カウンター以外はほとんどが予約席になっていました。

なので来店する際は、事前に予約が必須だと思いますよ!

 

店名 食酔亭元屋
住所 高知県四万十市中村栄町22-1-6
電話 0880-35-0358
営業時間 18:00~23:00
定休日  日曜日

食酔亭元屋(四万十市/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

食酔亭元屋 - 中村/居酒屋 [食べログ]

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクが趣味。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-居酒屋, 西部エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.