居酒屋 西部エリア

今夜はマグロ祭りじゃー!宿毛の居酒屋「いごっそ」はコスパ最強!

更新日:

お腹いっぱいマグロがたべたい!できれば大トロも!!そしてできれば安く!!!

 

そんなわがままな願望を叶えてくれるお店が高知に存在しました!!

お店の名前は宿毛にある「いごっそ」

16歳からマグロ漁船に乗ってきたという店主がやっているお店で、おいしいマグロ料理が豊富な居酒屋です。

 

いごっそのメニュー

こちらがいごっそのメニュー。

前評判通り、マグロ料理が豊富ですね!

そして、今回僕が注文したのはこちらの「おまかせ3000円コース」

今回は2名でこのコースを注文しました!!

 

脅威のコスパ!3000円おまかせコース!

まずやってきたのが、こちらのマグロの握りと刺し身の盛り合わせ。

マグロの各部位がそれぞれ味わえる様になっています。

 

こ、このサシのきめ細かな握りはまさか大トロ!?

そう、おまかせコースには大トロの握りと刺し身がついて来ました!

ああ、うつくしい・・・。

味は言うまでもなく極上!

口の中でとろけます・・・。至福ぅ・・・。

 

もう、このお寿司と刺し身だけで3000円だと言われても納得しそうですが、まだまだメニューは出てきました!

マグロの刺し身も入ったサラダ。

こちらは唐揚げやらエビマヨやらの盛り合わせ。

 

このエビマヨがまたうまいんですよ!

正直、僕は須崎の魚貴のエビマヨが史上最強だと思ってましたが、いごっそのエビマヨもそれに匹敵するうまさです!

【須崎市】新鮮な海鮮丼で幸せになりたいならここへ行け!須崎魚河岸「魚貴」

漁師の町、須崎で”ここだけは絶対行って欲しい”お店があったので紹介します! それがこちらの魚貴さんで ...

次に出てきたのは、マグロのはらんぼの塩焼き
だったかな?(正直このあたりからいっぱいメニューが来すぎて覚えてないです。すみません!)

もうそろそろコースも終わっただろうと思っていたら、まだまだ来ました!

お次はお好み焼き。

 

「いごっそ」のことを語る人はなぜか口をそろえて「実はお好み焼きが美味しいんですよ」と言います。

評判通り、鉄板の側はカリカリで、中はふわっとしたお好み焼きはとってもおいしい!みんなが言うわけですね!

 

そして最後はマグロのちちこ(心臓)で締め!

いやぁ、ここまで一体何品あったんだ?

これでお値段は税込み3000円だというから、脅威のコストパフォーマンスです!

もうお腹いっぱいで幸せです。

ちなみに、人数が増えたりさらに上の5000円コースになると、もっとメニューも増えるんだとか!

「腹一杯マグロを食べさせてあげたい」というまさに「いごっそ」なお店の心意気を感じますね!

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

正直、こんなお店があるなんて宿毛の人がうらやましい…。゚(゚´Д`゚)゚。

また、マグロを食べるためだけに宿毛に行きたくなってしまいました(笑)

皆さんもぜひ、お腹いっぱいおいしいマグロが食べれる「いごっそ」に足を運んでみてはいかがでしょうか!

店舗名 いごっそ 
 住 所 高知県宿毛市港南台2-123-180 
 営業時間  0880-65-5500
定休日 月曜日(予約により営業可) 
 駐車場  17:00~23:00(L・O22:00)
 備考  

居酒屋 いごっそ - 宿毛/居酒屋 [食べログ]

居酒屋いごっそ(宿毛市/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

いごっそ(地図/写真/宿毛/居酒屋) - ぐるなび

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクが趣味。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-居酒屋, 西部エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.