ラーメン 西部エリア

子供に食べさせたい!無添加で健康的なおしゃれなカフェ風ラーメン店「二ノ宮金次郎」

更新日:

化学調味料を使用せず、オーガニックでとてもおしゃれなラーメン店。

そんなラーメン屋さんが宿毛にあると聞いて行ってきました!

教えてくれたのはグルメはとことんうるさい友人。彼には「ここは宿毛で一番うまいラーメン店だ」と言われたので僕の興味はビンビンです!

そのラーメン店の名前は「二宮金次郎」

名前からはとてもそんなおしゃれでオーガニックなお店には思えないのですが・・・・
何はともあれ、実際に行ってきました!!!

 

片田舎の知る人ぞ知るラーメン店

Googleマップの案内にしたがってお店の場所まで来たのですが、周りには民家しかない田舎な場所。

 

 

本当にラーメン屋なんてあるのかと思うほどですが、小さな看板がでていました。

看板がなければ間違いなく見つけられないような場所です。

階段を登ると、田舎風景に似つかわしくない、とてもおしゃれな店構えが!

全然ラーメン屋さんぽくないですよね。

お洒落な喫茶店みたい!

店内に入ると店内もおしゃれなカフェ風な造り。

木漏れ日の差し込むカウンターとテーブルだけの、小じんまりとした店内です。

金次郎のメニュー

メニューはこちら。

メニューの吹き出しの説明が興味をそそりますね!

友人には「塩ラーメンが絶品!」と言われていたのですが、僕はタンタン麺(800円)を注文。

タンタン麺はランチパスポートで500円だったので、そっちに惹かれちゃいました(笑)

24579

越知町にある行列のできるラーメン店「麺や 倉橋」さんに行ってきました! こちらのお店は越知町特産の山 ...

子供に食べさせたい優しいラーメン

すぐにやってきたタンタン麺は、窓から差し込む木漏れ日も相まって、めっちゃインスタ映えしそう!

なんだかラーメンとは思えないくらいお洒落です。

いい意味でラーメンぽくない!おしゃれな中華な感じです!

横に添えられた小瓶は山椒の実。

辛さを自分で調節できるのは嬉しい!

繊細で美しいなた目通り、味もとてもまろやかで優しい味。

それでいてピリッとした辛さもあって絶品です。

化学調味料を使用していないからか、すごく優しい調和のとれた味です!これはおいしい!

さり気なく添えられた玉ねぎとパクチーのみずみずしさで辛さもリセットされて、永遠に食べられそう!

すごく健康的な味のスープには思わずレンゲが止まりません!

普段ラーメンのスープは健康を気にして残すタイプの僕でも、飲み干してしまうくらいおいしかったです。

 

僕の隣では3歳位のちいさなお子さんを連れたお母さんがラーメンを食べていました。

二ノ宮金次郎のラーメンは化学調味料を使用していないので子供にも安心ですね。美味しいラーメンにお子さんもとても満足しているようでした。

おわりに

高知では珍しい化学調味料未使用のオーガニックなラーメン店。

小さなお子さんがいらっしゃる親御さんに是非教えてあげたいラーメン店です!
もし知り合いにそんな方がいたら、教えてあげると喜ばれるんじゃないでしょうか。

あと、ラーメン店とは思えないくらいおしゃれな雰囲気なので、デートに利用するのもオススメですね!
隠れ家的スポットなので、知っているとちょっと自慢できるかも!

ぜひ宿毛の二ノ宮金次郎で健康的で美味しいラーメンを食べてみてください!

店舗名 二ノ宮 金次郎 
 住 所  高知県宿毛市二ノ宮621
 営業時間  11:00〜15:00
定休日 火曜日 
 駐車場 10台程度 
 備考 スープがなくなり次第終了なので来店はお早めに 

二ノ宮金次郎 - 東宿毛/ラーメン [食べログ]

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクが趣味。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-ラーメン, 西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.